キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

Charge2  歩数計 不具合?

Charge2 を購入して約2か月がたちました。

つい先日、起床から5時間ぐらい経過後、今何歩位かな?と見てみたら623歩・・・

えっ?!と思い画面を見ながら歩いてみてもカウントされません。

たまたまかな?と思いそれからちょこちょこ画面を確認してみたら1154歩とまったく

カウントしていないようではないのですが、カウントしたりしなかったりの状態です。

今までは画面を見ながら歩くとほぼ実際の歩数をカウントしていました。

故障?でしょうか?

その場合の対処方法はどうしたらよろしいでしょうか?

受理解決策
0 件の賞賛
2件の返信2

ご返信を遅くなって、大変申し分けございません。

弊社製品Charge 2の歩数がカウントしたりしなかったりの状態で、ご不便をおかけし申し訳ありません。

本体を再起動していただければ、改善する可能性が高いでございますので、一度再起動方法をお試しお願い致します。

1.充電ケーブルをコンピューターの USB ポート、またはUL 認証の USB ウォールチャージャーに差し込みます。

2.充電ケーブルのもう一方の端は、デバイス背面にあるポートにクリップで留めます。 充電ケーブルのピンは、ポートに確実に固定させる必要があります。

3.デバイス上のボタンと、充電ケーブルのボタン用穴の位置が合っていることを確認してください。 ケーブルが正しく接続できていれば、デバイスが振動し、ディスプレイには電池アイコンが表示されます。 本体の充電が開始されます。

4.デバイスのボタンを押したまま、 4 秒待ちます。 Fitbit のロゴが表示され本体が振動すると、デバイスが再起動されたことを意味します。

5.充電ケーブルから本体を外します。

上記をお試しいただいても改善がみられない場合には、お知らせください。

受理解決策
0 件の賞賛

返信、ありがとうございます。

先程、ご教授通り再起動いたしました。

画面を見ながら何歩か歩いてみましたがカウントしたりしなかったりの状態は変わらないです。

数歩歩いたぐらいではカウントしない?

何日か様子をみてみることにします。

また状況を確認してご連絡させていただきます。

受理解決策
0 件の賞賛