キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

Charge4の明るさを*本体以外*から設定することができますか?

解決済み

Charge4は有機ELを使っており、経年変化で明るさが徐々に暗くなるのですが、本体の設定で「暗い」に設定すると全く見えない状態になっています。

先日バッテリをギリギリまで使っていた結果、自動的に省電力設定になったらしく輝度が落とされてしまい真っ暗で設定メニューにたどり着くことができなくなりました。

このような状況でweb設定あるいはアプリの設定で本体輝度調整を行う事は可能でしょうか?

受理解決策
0 件の賞賛
1 件の受理された解決策

受理された解決策

残量が判らないミスもあり、放電しきって再充電したところ表示が復活しました(リセット?)

元の投稿で解決策を見る

受理解決策
3件の返信3

@TR7743 さん、こんにちは。
Charge 4の場合ですと、本体以外に輝度調整を行うことはできません。
全く見えないという事なので、ほとんど手探りとなってしまい難しいかと思いますが、明るさの設定位置は以下の通りになります。

1.画面を起動させる(ボタンを1回押したほうが確実ですが、クイックビューが有効なら傾けるだけ大丈夫です。)
2.左に4~5回ほどスワイプすれば、アプリ表の一番最後にある「設定」アプリに辿り着きます。
3.画面半分の下部をタップ
4.「明るさ」の設定が画面一番上にありますので、その部分を何回かタップすれば調整できるかと思います。

ただ③の部分ですが、以下画像とは異なり「設定」アプリが上にある時がありますので、その辺調整が必要かと思います。

確実な方法ではないので、あまりお役に立てない情報かと思いますが、もし他にご質問などありましたらお知らせください。

受理解決策
0 件の賞賛

やっぱりそうなりますよね。

最近有機EL機種はなくなったと思いますが、輝度変更が本体でできなくなった際のリカバリ方法やディスプレイのチェックを本体以外から行うのは今後も必要ではないかと思います。

受理解決策

残量が判らないミスもあり、放電しきって再充電したところ表示が復活しました(リセット?)

受理解決策