キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

Charge6の歩数を手動で追加したい

解決済み

デバイスを外していた時間の歩数を、手動で追加したいです。アプリの、ライブの記録や、手動追加には、睡眠や水分の項目はあるものの、歩数の編集はできず困っています。

受理解決策
0 件の賞賛
1 件の受理された解決策

受理された解決策

皆さんこんにちは!

Fitbitアプリでは、歩数の修正はできない仕様となっております><

歩数を修正・追加する事はできませんが、時計を外していた間の歩数を記録として残したい場合は @ZEPHYR1100 さんが紹介しているFitnessSyncerを試していただくのもアリかもしれませんね。
※他のアプリで修正した歩数は、Fitbitへ移す事はできません

他におすすめのサードアプリを使用している方いらっしゃいましたら、是非このスレッドにて教えてください〜(*´꒳`*)

元の投稿で解決策を見る

受理解決策
0 件の賞賛
3件の返信3

え?そうだっけ?
と思い私も色々アプリやWeb版を探しましたが見つかりませんでした…
1万歩に少し足りない時などは、手を降って数十歩程加算した経験はありますが、
よく考えたら歩数自体をいじった事はありませんでした!

これ修正って出来るんですかね?

受理解決策
0 件の賞賛

どうなんでしょう??手動で修正する意味があるのかどうかが疑問です。

充電時間など外しているわけですし、他の万歩計でも、かなりの誤差を持っていますから、多くても、少なくても、本当のところは??ですからねえ

傾向として見るのは良いが、何歩なんて値を正しい値として目標にするなどはもともと意味のないことだと思っているので・・・・

でも、Fitbitの数値そのものは変えることはできませんが、この数値をGoogle Fitに反映させることができます。本来は同じであるべきなのですが、 FitnessSyncerで編集ができるので、同じ値をベースにしたもので勝手に作り変えが全くできない話ではないが、修正したものは、誤差以上に意味のない値のようにも思えるが

受理解決策
0 件の賞賛

皆さんこんにちは!

Fitbitアプリでは、歩数の修正はできない仕様となっております><

歩数を修正・追加する事はできませんが、時計を外していた間の歩数を記録として残したい場合は @ZEPHYR1100 さんが紹介しているFitnessSyncerを試していただくのもアリかもしれませんね。
※他のアプリで修正した歩数は、Fitbitへ移す事はできません

他におすすめのサードアプリを使用している方いらっしゃいましたら、是非このスレッドにて教えてください〜(*´꒳`*)

受理解決策
0 件の賞賛