キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

Charge6のSuicaの発行ができない

解決済み

charge6を購入しました。fitbitアプリのウォレットからSuicaを発行しようと試みましたが、「エラー 申し訳ありません、本カードの発行中に問題が発生しました。」とメッセージが表示されてしまいます。アプリを一度アンインストールしてから再度インストールしたり、デバイスを再起動しましたが状況は変わりません。また、Google Payに登録済みの3種類のクレジットカードを切り替えてみても発行できません。従前はcharge4でSuicaを使用しており、charge6のセットアップ前日にcharge4のSuicaを払い戻して削除しましたが、何か関連があるのでしょうか?

受理解決策
0 件の賞賛
1 件の受理された解決策

受理された解決策

続報です。

先ほどfitbit premiumに加入した後に再度Suicaの発行を試みたところ、無事にSuicaが発行できました。

fitbit premiumへの加入が原因なのかは不明ですが、とにかく解決いたしました。

アドバイスありがとうございました。

元の投稿で解決策を見る

受理解決策
7件の返信7

@kohh_01 様

Suicaは色々とややこしいので、いくつか質問させて下さい。

①Googleアカウント移行してますか?

②セットアップ時にGoogle ウォレットではなくて、Suicaが直ぐに表示されましたか?

③Google ウォレットへ、クレジットカードを登録していますね?

4から払い戻ししたのは、関連性無しです。

アプリアンインストールも関係無しというか、意味を成しません。

トライすべきこととしては、

Google ウォレットへ登録しているクレジットカードを一旦削除してもう一度登録し直して見て下さい。

アプリ内にSuicaが既に発行されてしまっていたら、アプリからSuica削除はバグにて無理なので、面倒ですが払い戻しする必要が出てくるかと思います。ですが、まずはクレジットカードをお試しし、ダメなら折り返し下さい。

受理解決策
0 件の賞賛

返信ありがとうございます。

①Googleアカウントに移行しています。

②Googleウォレットではなく、Suicaが表示されています。

③Googleウォレットにクレジットカードを3種類登録済みです。

Googleウォレットに登録されているクレジットカードを一旦削除してみます。

受理解決策

すみません。誤って解決済みにしてしまいました。

Googleウォレットに登録されているクレジットカードを全て削除し、再度登録し直しましたが、状況は変わりません。

サポートにはメールとXで問い合わせ済みです。

受理解決策

そうでしたか。

クレジットカードのセキュリティロックのような気がしますが、それ以外の原因だとしてもユーザー側では対応が難しい状況なので、サポートに聞く方が良さそうですね。

無事解決しますように。

受理解決策
0 件の賞賛

ありがとうございます。クレジットカードは問題なく使用できています。いつになるかはわかりませんが、サポートからの回答を待ちたいと思います。

受理解決策

続報です。

先ほどfitbit premiumに加入した後に再度Suicaの発行を試みたところ、無事にSuicaが発行できました。

fitbit premiumへの加入が原因なのかは不明ですが、とにかく解決いたしました。

アドバイスありがとうございました。

受理解決策

こんにちは、@kohh_01さん、 @171RR さん!

無事Suica発行できたご様子で良かったです・・・!

もし、同じ問題が発生しているユーザーさんがいらっしゃいましたら、以下の対処法をお試しください。

Suicaが発行できない場合、スマートフォンとデバイスの再起動やBluetoothとFitbitアプリからデバイスの解除→セットアップし直したりで改善される場合がありますが、それでもSuicaの発行ができない場合は以下が原因の可能性もございます!

・Fitbitアプリが最新のバージョンではない
・インターネット回線
・国や位置情報の設定が日本になっていない
・お支払いカードが不正利用による制限がかかっている
・以前Suicaをご利用して退会または払い戻し手続きを行っていた場合、Suicaの払い戻しやサーバー退会が完全に完了していない

上記全て確認しても状況に変化のない場合は、カスタマーサポートまでお問い合わせしていただく事をオススメいたします・・・m(_ _)m

受理解決策