キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

Chrge2のファームアップができない

長文失礼します。

2019年12月中旬頃にChrge2のファームアップ通知が出てからandroidスマホと同期しなくなりました。新しいアプリにバージョンアップさせたことで同期はするようになったのですが、ファームアップができません。自宅にWifi環境が無く、無料Wifi使える場所に行くなどしてみました。bluetoothとの接続も試みました。

Chege2のデバイスを発見して暗証番号4桁を入力するところまでは行くのですが、その先から全く進まず、エラーが出て終了します。一回だけ、別スマホのデザリングwifi状態でデータ進行バーが出たことがありましたが、途中でエラーがでてその後は出なくなりました(デザリングはスマホデータ契約料金の関係で中止しました)。

自宅Wifi環境が無いとファームアップできないとかあるのですかね?

スマホとの相性も考え、例えば今のスマホの同期は一旦削除し、別のスマホと同期させてファームアップを試み、その後今のスマホと同期しなおす、などしても大丈夫なものでしょうか?その場合、過去のデータは消滅しないでしょうか?

お手隙の際にでも教えてください。

よろしくお願いします。

受理解決策
0 件の賞賛
2件の返信2

@tokutomさんこんにちは

いくつかわからない事があります。

1:Androidの機種は何でしょうか? ぶっちゃけて言うとサポート対象以外のデバイスの場合は色々と問題を起こす可能性があり、特に大量のデータを送るファームアップは難しいケースがあります。

2:同期できないと記載がありますが「Chege2のデバイスを発見して暗証番号4桁を入力するところまでは行く」というのはトラッカーとアカウントの紐づけが出来ていない事を意味しています。なので、この状態で同期が取れるはずがないのですが……

ちなみに複数の端末で同じfitbitアカウントにしても過去データが消えることはありません(が、経験的に片方の同期にエラーが出やすくなりますので機種変更以外はお勧めできません)。あと、Charge2はwifiとは無関係です。

受理解決策
0 件の賞賛

TR7743さん、ご返信ありがとうございます。

端末は京セラの705KCです。

ファームアップはできないですが、なぜか同期は取れています。

ファームアップはトラッカーだけのものと思っているので、他人のスマホと一回同期させてファームアップを試してみようと思ったところです。

ちなみに、スマホとトラッカーのbluetooth接続もうまくいきません。トラッカーを見つけたり見つけなかったり。

今のところ、スマホとの同期は取れるようになったので、しばらく様子を見てみます。

何か分かったらまた教えてください。

ありがとうございました。

受理解決策
0 件の賞賛