キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

FITBIT CHARGE 2 で運動促進通知が機能しない。

iPhone7 ios 10.2.1を使用しています。

FITBIT CHARGE 2 のバージョンは22.48.14です。

iPhoneのアプリからこのCHARGE 2を削除を試しましたが、

毎時50分に来る運動促進通知が機能しません。

以前は機能していて、仕事中、大変便利に使用していたのですが残念です。
仕事は座っている事が多く、気がつけば3時間ぐらい座っている事もたまにあります。。。

私の端末だけで起きている現象でしょうか??

受理解決策
11件の返信11

@madpppさん、Fitbitコミュニティへようこそ!

返事が遅くなりまして、申し訳ないです。m(_ _)m

確認させていただいたところバグでした。

今のところにおいては原因究明に至っておらず、引き続き担当部署が原因究明及び改善にベストを尽くしております。

答えとはなっておりませんが、少々お時間いただければと思います。

バグが改善されましたらCharge 2のファームウエアのアップデートや、サイトにてお客様にご連絡いたします。

他に質問等がありましたら、お気軽にどうぞ!ウィンクするネコ

受理解決策
0 件の賞賛

charge2で同じ現象が起きています。

最初は通知があったのに、突然通知されなくなりました。

改善されるのを待っています。

受理解決策

私の端末でも、昨日から全く同じことが起こっています。

運動促進通知がくる機能をとても気に入っていたので、ショックです。

デバイスを登録し直してみましたが、ダメでした。

早い解決を願っています。

受理解決策
0 件の賞賛

「運動促進の設定を一旦offにする → 同期 → 運動促進設定をONにする → 同期」はやってみましたか?

あと、母艦との同期が取れているかもチェックです。

さっきまで某ゲーム大会の配信を見ている最中はブルってなかったと思うので、スマホを見たら(バッテリ延命のために)機内モードにしたままでした^^; 外したところ、この投稿のちょっと前にブルってます。

受理解決策

「運動促進の設定を一旦offにする → 同期 → 運動促進設定をONにする → 同期」は私も何回もやってみました。残念ながら変化なしです💦

アプリのアップデートがあった日から運動促進通知がないので、アプリが原因のバグでしょうか?

受理解決策
0 件の賞賛

すでに試されていましたか。

皆がダメと言うのは比較的迅速に原因がわかって対策されるのですが、環境によってダメとか言うものは原因特定と対策が難しいですね。

受理解決策
0 件の賞賛

@Nozomiさん、その後促進通知を体験されましたでしょうか?最近Charge 2のファームウエアアップデートが行われましたのこちらがしっかりされているかご確認ください。全てしっかりアップデートされている事で全ての機能がしっかりと動くなる様になります。

受理解決策
0 件の賞賛

お返事ありがとうございます。

いいえ。

投稿以来、一度も促進通知が届いたことはありません。 

ファームウェアのアップデートも最新であることを確認しています。

トラック自体をアプリから削除して、登録のし直しもしてみました。

他の機能は大丈夫なのに、運動促進通知だけが来ません。

先月fitbitを買ったばかりなのにT_T

私のfitbit だけで、起こっている不調なのでしょうか、、、。

受理解決策
0 件の賞賛

ちなみに、私が使用している情報端末は、iPod touch 第6世代 iOS10.3.3(最新)です。

購入してすぐは、使えていたので、まさかiPod touch だからダメとかっていうことでもないですよね、、、?

受理解決策
0 件の賞賛

私もcharge2ユーザーで。先日前から通知が来なくなって、このコミュニティを拝見して、「運動促進の設定を一旦offにする → 同期 → 運動促進設定をONにする → 同期」を何度か試してダメでした。

が、先ほど本体のボタンを長押ししたら、通知ONと表示されて、通知が来るようになりました!

お困り方、お試しください。

受理解決策
0 件の賞賛
先ほど本体のボタンを長押ししたら、通知ONと表示されて、通知が来るようになりました!

お困り方、お試しください。

なんと!!この本体長押しの通知オフというのは、電話やメールの着信の通知をオフするものかと思っていました。

iPod touchなので、着信の通知はいらないと思ってオフにしていたのですが、運動促進通知をオフしていたんですね💦

運動促進通知が来るようになりました!!教えてくださって、本当にありがとうございます(*^▽^*)

受理解決策