キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

Fitbit Alta HR のサイズについて

解決済み

Fitbit Alta HRの購入を検討しており、ベルトのサイズについて質問です。

Sサイズが、手首周囲140mm~170mm、Lサイズが170mm~206mmとのことですが、

この手首周囲というのはベルトの内径を示しているのでしょうか?

私は男性で、手首を測ってみたら160cmでした。

この場合、SかL、どちらを購入するのが良いのでしょうか?

受理解決策
0 件の賞賛
1 件の受理された解決策

受理された解決策

「リストサイズの測定ツール」と書いてありまして、パッケージに腕を当ててチェックするという感じです。

私もパッケージに手を当ててみるとギリSサイズ判定ですがLサイズでも問題なく使えています。

円周160mmならばS/Lどちらでもありなので、入手性で選ぶべきじゃないかと思います。

※私は今後も(?)買うならLサイズかなぁ

元の投稿で解決策を見る

受理解決策
0 件の賞賛
4件の返信4

@miiminaさんこんにちは

Sサイズが、手首周囲140mm~170mm、Lサイズが170mm~206mmとのことですが、

この手首周囲というのはベルトの内径を示しているのでしょうか?

内径というか、トラッカーを含めたバンドの長さでしょう。私も今測ったら同じぐらいの手首ですが、S/Lどちらでも使えるハズです。

今はAlta HRをAltaのSサイズバンドで使っていますが、元々のHRはLサイズのバンドでして、そのいちばん内側で止めて「少しゆるいかな」程度(実際には緩めにとめろとあるのでこのぐらいでしょう)。AltaのLサイズバンドでも使えてました。

パッケージには実際の腕に合わせた(Sで59mm、Lで79mmまでの太さという)ガイドがあるので、それと合わせてみるのがよろしいですね。

受理解決策
0 件の賞賛

@TR7743さん、ご回答有り難うございます。

パッケージには実際の腕に合わせた(Sで59mm、Lで79mmまでの太さという)ガイドがあるので、それと合わせてみるのがよろしいですね。

詳しくお聞かせ願いたいのですが、この太さと言うのは、円周ではなく、横に測った最大の長さということですよね?

そうなると、私は55mmくらいですから、Sでいいような気がするのですが・・・。

受理解決策
0 件の賞賛

「リストサイズの測定ツール」と書いてありまして、パッケージに腕を当ててチェックするという感じです。

私もパッケージに手を当ててみるとギリSサイズ判定ですがLサイズでも問題なく使えています。

円周160mmならばS/Lどちらでもありなので、入手性で選ぶべきじゃないかと思います。

※私は今後も(?)買うならLサイズかなぁ

受理解決策
0 件の賞賛

@TR7743さん、お返事ありがとうございます。

なんだか、私もSでもLでもいけそうですね。

本来は「大は小を兼ねる」でLがいいかもしれませんが、ベルトが余っているのも煩わしそうですので、Sで購入しようと思います。

変えバンドも売ってますから、最悪合わなくてもなんとかなりそうですから。

ご回答、ありがとうございました。

受理解決策
0 件の賞賛