キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

Fitbit Aria2 の初期設定時に wifi 設定がうまくいかない

色々試したのですが、うまくいかなかったのです
こちらに投稿させて頂きます。
宜しくお願い致します。

■環境

使用スマホ: Google Pixel4

■背景

昨日、「fitbit versa2」と「fitbit aria2」を購入しました。
  「fitbit versa2」の設定は問題なく完了しましたが、「fitbit aria2」
  の wifi 設定うまくいかず困っている状況です。

■発生した事象内容

「fitbit aria2」の初期設定における wifi 設定を実施しました。
  スマホの fitbit アプリ上では指定したネットワークに接続できた
  旨の表示がされました。
  また、fitbit aria2 上では、チェックマークが表示されました。
  (正常に接続できたという意味と認識しています)

その後、スマホアプリ上での設定が完了したので、体重計に乗り計測を
  実施し計測後に体重計をおりました。
  しばらくした後に、wifiマークの上に✕マークが重なったマークが表示
  されました。
  直後に「CONNECTION ERROR」の文字が出力されました。

■ネットワーク設定

普段は2.4GHz, 5GHz を使用できるWifiルーターを使用しています。
  暗号化形式はそれぞれ、WPA2です。
  今回 fitbit aria2 を使用するにあたり、下記のゲストネットワークを
  作成しました。
  -----------------------------------
  wifiの周波数帯 : 2.4GHz
  暗号化形式 : WEP
  キーフォーマット: HEX(16進数)
  パスワード : 26文字(数字のみ)
  -----------------------------------

■試したこと

- アプリ上でaria2の設定を削除、aria2自体を操作した初期化
    (電池カバー裏のボタン長押し)
    その後、アプリ上から再度設定を実施しましたが同事象となり
    wifi設定は改善しませんでした。

- ネットワーク設定をWEPの状態で、キーフォーマットをASCIIで
    試したが同様の状況となり改善せず。

- ネットワーク設定をWPAの状態で、キーフォーマットをASCII,
    HEX(16進数)で試したが同様の状況となり改善せず。

■質問

fitbit aria2 の wifi 設定についてネットワーク側、または
  ハード側(aria2側)で必要な設定等がありましたら教えていただけますと
  幸いです。

以上、宜しくお願い致します。

受理解決策
0 件の賞賛
1件の返信1

@Tamashiro076 さん、こんにちは!Fitbit コミュニティーサイトへようこそ!

同期が出来ないですね。

同期ができない場合は以下のリンクに記載されている対処法で改善されると思いますのお試しください!

https://help.fitbit.com/articles/ja/Help_article/1866/

引き続き同期出来ないようだったらサポート に連絡をお勧めします!

受理解決策
0 件の賞賛