キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

Fitbit Charge 2 でスマホのGPSと接続しない

これまで普通にスマホの連携ができていたのに、1週間前ぐらいから、運動の種別(ウォーキングなど)を選んでボタンを長押ししても、スマホのマークが表示されずに、GPS連携ができない状態となっています。

同じような症状の方がいらっしゃいますでしょうか?

スマホはIphoneです。

受理解決策
0 件の賞賛
9件の返信9

@hamachan79さん、Fitbitコミュニティーへようこそ!(o´・ω-)b

運動の種別(ウォーキングなど)を選んでボタンを長押ししても、スマホのマークが表示されないとのことですが、スマホに斜線のマークのことでしょうか。

私はCharge 2を愛用しておりますが、スマホに斜線が入ったようなマークが表示され、GPS機能の利用できなかったことがありました。

しかし、Bluetoothがオフになっていることに気づき、オンにしてCharge 2を接続済み状態にしたところ、正常にGPS連携ができるようになりました。

また、Fitbit アプリがスマートフォンで表示されている、もしくはバックグラウンドで起動しているときのみGPS機能が利用できるみたいです。

上記の情報がお役に立てば幸いですヽ(〃∀〃)ノ

受理解決策
0 件の賞賛
情報のご提供ありがとうございます。
スマホに斜線が入ったマークが表示されているかという点については、スマホマーク自体が表示されていない状態です。(以前はちゃんと表示されてGPSも稼働していました)

Bluetoothも何度も接続しなおしてるのですが、一向にスマホマーク自体が表示されてくれません。(歩数・心拍等のデータはスマホに問題なく取り込めています)

また、iPhoneの設定画面での「位置情報の利用」についても「常に許可」としています。

1月初旬のFitbitアプリのアップデート以降この状態のような気がするのですが、皆さんがそうなっていないのなら、私のCharge2に問題ありなんでしょうね(T^T)
受理解決策
0 件の賞賛

@hamachan79さん

スマホマーク自体が表示されていないのですね。

一度以下の対処法を試してみてくださいヾ(´・∀・)ノ

①トラッカーの再起動

②アカウントからトラッカーの削除

Fitbitアプリを開く→アカウント(名刺のようなマーク)を選択→デバイスの選択→削除

③トラッカーの再設定

ログイン→アカウント(名刺のようなマーク)を選択→「+デバイスの設定」

※Bluetooth設定にてお使いのデバイスが接続されていることをお確かめください。

上記の方法で改善されることを願っていますヽ(´・∀・`)ノ

受理解決策

@hamachan79さんこんにちは

iOSアプリはあまり使っていませんが、Androidで似たような状況になったことがあります。

この際はスマホを電源OFF/ONすることで回復すると思います。ご確認くださいませ。

あとiOSのバージョンはいくつでしょうか? そろそろ対応されたと思うのですがiOS11になってからのトラブルはそれなりに散見します。

受理解決策
0 件の賞賛

ご助言ありがとうございました。

教えていただいた方法で一通りやってみて、ランニングと自転車ではスマホマークが出ました!

ですが、ウォーキングでは表示されません。

以前はウォーキングでも表示されてたのですが、なんでだろう…(・_・?)

まぁランニングでも記録される内容は一緒なので、とりあえずそれで代用します。

ご丁寧なアドバイス、ありがとうございました。

受理解決策
0 件の賞賛

ご助言ありがとうございます。

スマホもCharge2も再起動してみたりしたのですが、以前はウォーキングの時にも表示されてた気がするスマホマークが表示されないんです(ランニングと自転車では表示されます)

もともと表示されない仕様で私の勘違いだったのか…

とりあえずランニングを選べば代用がきくので良いのですが(^。^;)

(iosのバージョンは、11.2.2でした。)

アドバイスどうもありがとうございました。

受理解決策
0 件の賞賛

私も、アプリをチェックしてくださいと表示されて、スマホマークに斜線がつき、GPS記録がされません。前はちゃんと使えてました。bluetoothは接続されており、アプリも起動済みなのにです。

受理解決策
0 件の賞賛

すみません。Charge2の再起動でつながりました!

受理解決策
0 件の賞賛

@bonbonkoさん、こんにちは(*^^)

再起動で接続されたとのこと、良かったです。

今後も同様の問題が発生しましたら、まずはトラッカーの再起動をすることで改善がみられそうですね。(;^ω^)

受理解決策
0 件の賞賛