キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

Fitbit Charge 2

charge2.pngFitbit Charge 2が発表できることを光栄に思っております! この新しいトラッカーに関して、よく聞かれる質問に対する回答は以下の通りです。

Fitbit Charge 2とは何ですか?
Fitbit Charge 2は、かっこよくフィットネスの目標を達成するためのスマート フィットネス バンドです。 PurePulse心拍数追跡、接続エクササイズ、SmartTrackアクティビティ認識、オンスクリーン・ワークアウト・ショートカットおよびガイド付き深呼吸セッションなどの革命的な機能が搭載されています。 Charge 2では歩数、距離、消費カロリー 、アクティブな時間(分)、心拍数、睡眠、エクササイズの状態が記録されます。

何が同梱されていますか?
Charge 2トラッカー自体とともに、充電ケーブルおよび自身で選択した色とサイズのリストバンドが送られます。 Charge 2 はUSBドングルに接続できません。

どのような連絡通知がCharge 2上で見られますか?
スマートフォンと接続すると、Charge 2では着信およびテキストメッセージおよびカレンダー通知が表示できます。

Charge 2の色とサイズにはどのようなものがありますか?
Charge 2 はブラック、ブルー、ティール、もしくはプラムのリストバンドを選んで購入できます。 別売りのプレミアムレザーバンドにはブラウン、ブラッシュピンク、インディゴがあります。

• S サイズは 140 ~ 170 mm (5.5 ~ 6.7 インチ)の手首にフィットします。
  • L サイズは 170 ~ 209 mm (または 6.7 ~ 8.1 インチ)の手首にフィットします。
  • エキストララージは 206 - 236 mm (8.1 - 9.3インチ)の手首にフィットします。

Charge 2は国際マーケット向けにローカライズされていますか?
はい。Charge 2は英語、フランス語、イタリア語、ドイツ語、スペイン語、中国語、日本語および韓国語のサポートでローカライズされています。

Charge 2はいつから顧客や小売業者に送付され始めますか?
Charge 2は全世界的に2016年9月から送付を開始します。
受理解決策
15件の返信15
Charge 2 を購入して10日がたちました。結構楽しんでます。なんだか、体を動かしたくなりますね。電話やメールの通知機能も大変便利です。ただ、ここまでできると欲が出ます。なんとか日本語のメッセージを表示させることができると完璧なんですが。ネットでは、Braze で日本語の表記ができているレポートがでていましたが、Charge2では無理でしょうか?
受理解決策
0 件の賞賛

@intermezzi117さん、Charge2を気に入ってもらって嬉しいです!今後のモチベーション向上につながると、トラッカーの本来の目的が達成されてると思います。

Charge2で日本語のメッセージは表示出来るはずです。使っているスマートフォンの設定が日本語、Fitbitアプリ内も国設定がなっているとトラッカーにてSNSを日本語で受け取れるはずです。

受理解決策
0 件の賞賛

Fitbit Charge 2 についてお尋ねします。

- 本体重量(バンドを含む)はおおよそ何g になりますか?

- カウントダウンタイマー機能はございますか?

- 目標心拍数の上限下限を設定して、外れると通知してくれる機能はございますか?

受理解決策
0 件の賞賛
早速の対応、ありがとうございました。Fitbit Moderator から日本語でできるはずとの確証をいただき、設定を再度見直したところ、Transliterate notifications to Latin という項目がオンになっていました。これを解除しましたら、charge2にちゃんと日本語で表示されました。要するに英語の設定を理解できなかったというお恥ずかしい結果でしたが、日本語が表示された時はちょっと感激しました。ありがとうございました。
受理解決策

@singmaさん、Charge2は大体35gになります。こちらのトラッカーにはストップウオッチ機能はありますが、タイマーはありません。

また目標心拍数を設定してそこから外れるという機能もありません。こちらの提案をコミュニティページの「機能の提案」に投稿してもらえれば弊社で検討します。

@intermezzi117さん、無事設定できたと聞き安心しました!日本語の通知が最初来た時は自分も感動しました!

受理解決策
こんにちは。教えてください。ハイキングモードって、あるのですか?15分以上歩くとウォーキングとして自動認識してくれるのですが、エクササイズのランニングモードのようにGPS で履歴が残ると、旅先でどこをどのように歩いたのかを残せ、思い出としても楽しいですよね。初心者なので使い方がわかっていないだけと思いますが、教えてください。
受理解決策
0 件の賞賛

@intermezzi117さん、ハイキングモードもエクササイズから選択できます。GPSを作動するときにウォーキングじゃなくハイキングを選んでもらえればもっと正確なデータが得られると思います。

またはハイキングエクササイズをアプリ上から足さなきゃいけないかもしれません。こちらの記事を参考にしてください「GPSデータを得るのにどのようにFitbitアプリが使えますか?

受理解決策
0 件の賞賛
DaisukeFitbitさんのサポートのおかげで、エクササイズの編集方法を理解でき、ウォーキングとハイキングを加えることができました。ありがとうございました。
別件です。別のトラッカーのコミュニティで拝見しましたが、時計ディスプレイの日付表記が月と日の漢字だけがすごく目立ち、肝心の数字が小さく、老眼鏡世代には少々判読が厳しいです。新たな画面を作成するのは、コストもかかるでしょうし、すぐには難しいでしょうから、日本語版でも英語版の基本画面が選択できるようにできたら嬉しいです。
受理解決策
Charge 2のFitbit 純正のベルトは、どこかで購入できますか?ネットではたくさんでまわっていますが、実際に手元に届くとショボいものばかりで、純正の色違いがあると気分や服装でお着替えができますよね。ありましたら、教えてください。
受理解決策
0 件の賞賛

@intermezzi117さん、ヨドバシカメラ、ビックカメラなどで販売されているリストバンド、またアマゾンで「正規代理店」と書かれているリストバンドは弊社のものになります。

受理解決策
0 件の賞賛

今度、Fitbit Charge 2を購入したいと思っているのですが、ランニング等の心拍数ゾーンの個人設定は、できるとの事ですが、設定方法と、心拍数ゾーンに、入った場合は、アラーム機能はあるのですか?

できれば、その設定方法も、教えて下さい。

受理解決策
0 件の賞賛

@takemoto0101さん、残念ながら指定した心拍数に到達した時のアラーム機能貼りません。

機能の提案ページに行ってもらうと同じ様な投稿があり、投票することで将来的な実行につながる可能性があります。

受理解決策
0 件の賞賛
Charge2を携帯と初めて繋いでファームウェアアップデートを試したら、三時間くらいかけてゆっくりプログレスバーが進みファームウェアアップデートに失敗しましたとでました。

その後全く同期出来なくなったので一度アプリからデバイスを消去し、登録し直そうとしたところ登録出来なくなりました。携帯のブルートゥース再起動とペアリング解除、携帯の再起動、charge2の再起動、アプリの再インストールはうまく行かなかったのですが、どのようにして繋げばいいのでしょう?
受理解決策
0 件の賞賛

HRからcharge2に替えて、同期の反応の良さに満足しておりましたが、過去データの消失というトラブルが発生しております。昨日就寝前に保存したデータ昨日就寝前に保存したデータ

現在見える昨日のデータ現在見える昨日のデータ

何か解決する方法はありますでしょうか?

受理解決策
0 件の賞賛

Charge2の購入を検討していますが、特別版はいつごろ発売になるんでしょうか?

受理解決策
0 件の賞賛