キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

Fitbit Charge HRのバンドの耐久性について

解決済み

現在Fitbit Charge HRの購入を検討しているのですが、標題の件で懸念があり、なかなか踏み切れません。

レビューや本コミュニティではバンドの耐久性が低く、数カ月で壊れてしまうという報告がちらほら見られます。

本製品はバンドのみの交換が出来ないため、購入後1年経たずして実質使用不可になってしまうのではないかと非常に心配です。

是非、本件に関するみなさまのご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。

受理解決策
0 件の賞賛
1 件の受理された解決策

受理された解決策

私は、充電や入浴時以外は着用し続け、そろそろ一年経ちますが、切れるとか剥がれるといった不具合は起きていません。起きそうな気配も今のところありません。

表示部に使用に伴う小傷は着きましたが。

ご心配であれば、量販店の長期保証を付けた上で購入されることをお勧めします。

私は三年保証付けました。

いつ急に動かなくなるのか、心配でしたから。

どちらにしても、「絶対」は無いと思います。

元の投稿で解決策を見る

受理解決策
8件の返信8

私は、充電や入浴時以外は着用し続け、そろそろ一年経ちますが、切れるとか剥がれるといった不具合は起きていません。起きそうな気配も今のところありません。

表示部に使用に伴う小傷は着きましたが。

ご心配であれば、量販店の長期保証を付けた上で購入されることをお勧めします。

私は三年保証付けました。

いつ急に動かなくなるのか、心配でしたから。

どちらにしても、「絶対」は無いと思います。

受理解決策
使用期間9ヶ月、バンドの中央部分のゴムが本体から剥がれてきました。毎日着用しているもののハードな使用はしていません。「かなりちゃちい」というのが印象です。
受理解決策
1月末にオレンジ色のchargeHRを購入しましたが、6月半ば頃には液晶部分とバンド部分の境が浮き上がるようになり、8月18日現在では多くの部分で浮き上がりや剥がれが目立つようになりました。

それからバンドを留める金具?がありますが、その部分のゴムも伸びているようで若干細くなっています。
J社のシリコンタイプの活動量計も数ヶ月でだぶつきや隙間ができたので、耐久性はあまりないのかもしれません。
受理解決策
0 件の賞賛
だいたい見た目が普通に持つのが3ヶ月程度です。
あとは人に見られないようにすればなんとか機能は果たせます。
その後3ヶ月程度で私は本体とバンドが分離して使い物にならなくなりました。
現在メーカーに、消耗品として販売しているのか否かを確認していて回答待ちです。
誠意ある回答が来ると信じています。fitbitですから。アメリカの会社なので大丈夫だと思います。
ダメなら、みなさん、アロンアルファ常備しておく必要があります。
受理解決策
0 件の賞賛
私も昨年11月購入したcharge hrのバンドが剥がれてきました。みなさんのご意見を参考にさせていただくとこの後、数ヶ月くらいで完全に取れてしまいそうなので被害の少ない今の内に交換対応してもらおうと思っています。カスタマーサポートと購入元とどちらに連絡すれば良いのでしょうか?
受理解決策
0 件の賞賛
買って一年以内ならカスタマーサポートですね。私は壊れて(バックル破損)から交換し、また壊れ(バンドが分離)ましたが、2回目は2ヶ月ほど過ぎていたのでアロンアルファでという対応でした。工作が上手くなりますよ。
受理解決策
0 件の賞賛
touch_in さん、ご返信ありがとうございます。
なるほど、保証を受けた後も壊れることがあるとは想定していませんでした。amazonでcharge hr用のカバーを見つけたのでバンドの耐久性向上の為に試してみようと思っています。先ずはアドバイスに従ってサポートへ連絡します。
受理解決策
0 件の賞賛
私も含め、周りに使っている人が3人いますが全員ベルトが剥がれています。私のものは先日完全に剥がれ落ちました。1人は根元が壊れました。
1年以内なので交換してもらいましたが、そこまでは早かったのですが違う製品が送付されてきて、再度のやりとりの対応は非常に不親切です。
サポートに連絡する際は、こちらから確認を取りながら進めることをお勧めします
受理解決策
0 件の賞賛