キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

Fitbit2 Charge2とiPod touch第6世代がペアリングできない

解決済み

Fitbit Charge2(FB407SBUL-JPN)がiPod touch第6世代(NKH02J/A、iOSバージョン:11.2.6)とペアリングできません。トラッカーのペアリングで番号入力後10分以上待っても「Fitbitに接続しています」となったまま変わりません。初期不良でしょうか。。。

受理解決策
0 件の賞賛
1 件の受理された解決策

受理された解決策

代替品が届きようやくペアリングできました。結論 : 初期不良。

AmazonでUSBドングルを購入してパソコンでペアリングを試みても状況変わらず、正規品のUSBドングルとして送られてきたUSBドングルでペアリングを試みても状況変わらず、購入後3週間弱ようやくペアリングぐ、長い道のりでした。全品ペアリングの検査をして出荷しているのでしょうか。。

元の投稿で解決策を見る

受理解決策
0 件の賞賛
4件の返信4

@mizuno0522さん、コミュニティへようこそ!

確認しましたところ、iPod touch第6世代は対応機種ですね。

しかし、トラッカーが設定できない場合、以下の対処法をお試しお願いします。

Fitbit デバイスを設定できないのはなぜですか?

設定が出来たらいいんですが、それでも治らない場合には、またお知らせください。

受理解決策
0 件の賞賛

下記も試してみたトラッカーが設定できませんでした(T_T)

要件

• Fitbit アプリはサポートされている端末にインストールされています。 確認するには、http://www.fitbit.com/devicesをご覧ください。
  • モバイル機器のソフトウェアが更新されています。 バージョンを確認するには、[設定] > [一般] >  [ソフトウェア更新] をタップします。
  • お使いのモバイル機器の Bluetooth 設定がオンです。 確認するには、 [設定] >  [Bluetooth] をタップします。
  • お使いのモバイル機器は、他の Bluetooth 接続を管理していないこと。 詳細は、「iOS 向けの Fitbit アプリが、他の Bluetooth デバイスに干渉しますか?」をご覧ください。
  • 複数の Bluetooth スマートフォン、タブレット、またはパソコンで同期する場合、他のものが近くにありません(または Bluetooth が無効化されている)。 詳細は、「デバイス同士またはパソコンと同期できない理由」をご覧ください。
  • お使いのデバイスの電池は極端に消耗していません。

トラブルシューティング

お使いのデバイスがまだ同期できない場合、以下の手順をお試しください。

1. Fitbit アプリを強制終了します。詳細な手順は、「アプリのヘルプ記事」をご覧ください。
  2. [設定] > > [Bluetooth]を開き、Bluetooth をオフにしてから再度オンにします。
  3. Fitbit アプリを開きます。
  4. デバイスが同期しなかった場合は、モバイル機器を再起動してください。 詳細な手順は、「Apple ヘルプ記事」をご覧ください。
  5. Fitbit アプリを開きます。
  6. デバイスが同期しなかった場合は、「Fitbit デバイスを再起動したいのですが、どうすればよいですか?」の手順に従って、本体を再起動します。

Charge2再起動手順

1. 充電ケーブルをコンピューターの USB ポート、またはUL 認証の USB ウォールチャージャーに差し込みます。
  2. 充電ケーブルのもう一方の端は、デバイス背面にあるポートにクリップで留めます。 充電ケーブルのピンは、ポートに確実に固定させる必要があります。
  3. デバイス上のボタンと、充電ケーブルのボタン用穴の位置が合っていることを確認してください。 ケーブルが正しく接続できていれば、デバイスが振動し、ディスプレイには電池アイコンが表示されます。 本体の充電が開始されます。
  4. デバイスのボタンを押したまま、 4 秒待ちます。 Fitbit のロゴが表示され本体が振動すると、トラッカーが再起動されたことを意味します。
  5. 充電ケーブルから本体を外します。

受理解決策
0 件の賞賛

@mizuno0522さん、コメント失礼します。

リンク先の対処法でも設定ができなかったとの事、申し訳ありません。

4桁番号入力後から進まない場合、通常ネットワークかBluetooth接続に問題があります。

ネットワークの場合、iPod touchの場合ですと、モバイルデータ可能なものと、ついていない端末があるかと思いますが。。もしモバイルデータ可能であれば、一度モバイルデータに切り替えて頂き、お試し頂けますでしょうか。

しかし、モバイルデータがない場合、別のWIFIに接続し、再設定をお試しください。

前回の案内により既にBluetoothのオフ・オンのご案内があったため、一度iPod touch本体の電源をオフにし、再びオンにする事もお勧めします。

今のところ、初期不良かわかりませんが、もし、パソコンや他のスマートフォンで試していただき、そちらでも設定ができなかった場合、初期不良である可能性も考えられますね。。。

一度上記案内を試してみてください!

結果もぜひお知らせください!!

受理解決策
0 件の賞賛

代替品が届きようやくペアリングできました。結論 : 初期不良。

AmazonでUSBドングルを購入してパソコンでペアリングを試みても状況変わらず、正規品のUSBドングルとして送られてきたUSBドングルでペアリングを試みても状況変わらず、購入後3週間弱ようやくペアリングぐ、長い道のりでした。全品ペアリングの検査をして出荷しているのでしょうか。。

受理解決策
0 件の賞賛