キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

Googleアカウントへの移行について

Charge5が壊れたのでCharge6に買い替えたのですが、最初の接続で「FitbitをGoogleアカウントに移行する」で躓いています。

自分はGoogleアカウントを独自ドメインに変換しており、そのアカウントでYouTube Music等を使用しているので、このアカウントに移行したいのですが、移行作業のステップ1でGoogleアカウントにこの独自ドメインのアカウントを選択したところで以下のエラーが出てしまいます。

このgoogleアカウントではfitbitを使用できません
google workspaceのアカウントや管理対象のアカウントはご利用いただけません

FitbitではGoogleアカウントに紐づいている独自ドメインアカウントは設定できないのでしょうか?

また、FitbitアカウントでCharge6は使用できないのでしょうか?

受理解決策
0 件の賞賛
5件の返信5

このドメインが、gmail.〇〇ということなら、私は違うドメインです。問題なく動作しています。

YouTube始まった早々の頃に登録された方は、当時所持するメルアドで登録されており、逆に、未登録状態でgmailが使えない状態のままという方、私以外にもいらっしゃるかと

受理解決策

先ほどの独自ドメインのアカウントで
https://myaccount.google.com/
このサイトって開けます?
多分、fitbitとGoogleの統合で上記のGoogleアカウントサイトで認証が出来ないと弾かれている印象があります。
ここで言うGoogleアカウントはこのサイトで表示出来るアカウントという意味で捉えています。

受理解決策

optyさんのリンクを言うなら、私の所では、図の通りです。

Screenshot.jpg

ちなみに、Windowsも、同じ HOTMAILのドメインで、よく言われるOUTLOOKではありません。とはいえ、管理元は同じマイクロソフトです。

Googleが同じグループに入ったからという話でもないだろうとは思います。

受理解決策

アカウント関係は全く知らず、意識してなかったのですが、

Googleアカウントと、YouTubeアカウントなるもの、があるんでしょうか? YouTubeの通知で開く別ログイン

もしもYouTubeアカウントなんだとしたら、それをFitbitアカウントに紐付け直すのは、出来るのだろうか。

google account.png

youtube account.png

受理解決策
0 件の賞賛

今までご利用のアカウントがどういったものかを、今一度確認する必要がありますね。

Fitbitアカウント、つまりは、Googleアカウントの方は、

Googleアカウントを作成し、その連絡先を独自ドメインのメルアドで登録すればいいだけ、

ただログイン名がどうなるか? なのと、今までご利用のサービスもそのまま移管出来るのか? が、不明ですね。

受理解決策
0 件の賞賛