キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

Google wallet を Fitbit payに戻したい

解決済み

googlewalletからfitbitpayに戻したいです。カードの追加もできず、iPhoneユーザーなのでGoogle Walletのアプリも入れられず、非接触決済が使えません。

アカウントの削除や初期化、リセット等でもいいのですが何か方法ありますか?

受理解決策
1 件の受理された解決策

受理された解決策

投稿頂いた内容を参考に、私も類似の手順で

Googleウォレットからfitbitペイに戻すことに成功したので情報を共有しておきます。

回復手順

・自身のfitbitアプリからcharge5を削除、charge5のユーザデータを削除

・友人fitbitユーザのスマートフォンにて、charge5をペアリング、初期設定

・一通り初期設定が処理完了した段階で、友人のfitbitアプリからcharge5を削除、charge5のユーザデータを削除

・自身のiPhoneにて、charge5をペアリング、初期設定

・この段階でfitbitペイ(ウォレット)に戻っているので、Suicaを設定する

以下はGoogleウォレットになっていた状態のキャプチャで、対応カードを持って無いので詰んでました。

IMG_3463.png

以下、fitbitペイ復帰後のキャプチャです。

IMG_3466.png

なしゅさんのおっしゃる通り、以下はマジ注意です。私見ですが、日本圏のcharge5でGoogleウォレット表示されるのはバグでは無いかと。

「トップに『Google wallet が使えるようになりました 詳細』を開くとGoogle wallet に自動に切り替わるので要注意です。」

元の投稿で解決策を見る

受理解決策
15件の返信15

基本的にデバイスのタッチ決済の切り替えは

左上のデバイスアイコン(またはハンバーガーメニュー)を開き
接続済みのデバイス(この場合はCharge5)をタップ
タイルメニューになりその中のウォレットで切り替えができると思います。

ただ現状のfitbitPayに使えるカードはSony銀行、PayPay銀行のデビットカード、もしくはSuicaになりますが大丈夫でしょうか?

受理解決策
0 件の賞賛

タイルメニューになりその中のウォレットで切り替えができると思います。

このやり方が分かりません。

Googleウォレットの設定が完了していないから出来ないのでしょうか?

お手数ですが、詳しく教えていただけないでしょうか?

受理解決策
0 件の賞賛

ご質問に対して質問で返してすみません。

私はiPhone, fitbit charge 5ユーザーですが、GoogleWalletが使えるのはAndroidスマホユーザーだけではなかったですか?

私の場合、fitbit pay内のSony銀行、PayPay銀行、Suicaの内、Suicaを使うためにGooglePay(こちらは様々なクレジットカードを追加可能)を用いてクレジットカードを登録し、Suicaチャージして使っています。Sony銀行やPayPay銀行は残念ながら使っていません。

(charge6だと状況が色々と変わっているところが有るのかも知れませんが、私はまだ把握出来ていません。少なくとも、charge 5は上記が限度だと思います。)

ですので、GoogleWalletは無関係ではないでしょうか。なので、メニューにも出てこないです。(私のiOS)

受理解決策
0 件の賞賛

fitbit pay内のSuicaをチャージする為にGooglePayを使用していますが、GooglePayはGoogleWallet内のごく一部サービスのようで(Walletはチケット予約とかも使える)、GooglePayはfitbitアプリ内からGoogleアカウントをWeb経由で使っているのだと思います。

受理解決策
0 件の賞賛

回答になっておらず申し訳ございません。

私はiOS, charge5ユーザーで以前からfitbit pay内のSuicaを使い続けていたのでこの今もfitbit payのままなのですが、

もしかしたら、アップデートにてGoogleWalletがデフォルトになってしまったんでしょうかね?

https://community.fitbit.com/t5/%E3%83%98%E3%83%AB%E3%83%97/charge6%E3%81%A7suica%E3%81%AE%E8%A8%AD%... 

iOSにても、アップデートにてGoogleWalletがデフォルトに.png

受理解決策

UMASHINA様がGoogleWalletでのSuica発行を解決されたようですが、megu_n様のお望みのことはそちらとは違いますか?

https://community.fitbit.com/t5/%E3%83%98%E3%83%AB%E3%83%97/Charge6%E3%81%AB%E3%81%A6Suica%E3%81%AE%... 

受理解決策
0 件の賞賛

すみません、訂正です。

詳しくはスレッドをご参考頂きたいですが、iOSにてもfitbitPayを有効化する方法があるそうです。

ただ、別の類似スレッドにて他の方も現在挑戦中らしく、すんなり出るかはやってみないと分かりません。

受理解決策
0 件の賞賛

https://community.fitbit.com/t5/ヘルプ/suicaの設定が出てきません/td-p/5077988

別スレのcharge 6のFitbitpayが出てこない件ですが、おそらく私もこのケースが該当したと思います。

こちらもお試しください。

これでダメならおそらくFitbitサポート側で何らかアカウントのフラグ操作しないとダメかと思われます。

受理解決策

@UMASHINA 様

情報共有ありがとうございます。

先駆者からのアドバイスは皆様助かるかと思います。

受理解決策
0 件の賞賛

自分もiPhoneユーザーで、Suicaを使用したく購入したのですが、Google wallet に切り替わってから苦戦していました。

下記ステップで設定しなおしたら、Fitbit pay がまた使えるようになりました。

• FitbitアプリでGユーザーアイコンを開く
  • ▼から別のアカウントを追加
  • 仮に作ったGoogleアカウントでログイン
  • Fitbit ディバイスを追加
  • Gユーザーをメインに切り替える
  • 再度ディバイスを追加

ウォレットを開くとSuica選択できるようになるのですが、トップに『Google wallet が使えるようになりました 詳細』を開くとGoogle wallet に自動に切り替わるので要注意です。

受理解決策

@なしゅ 様

ご報告ありがとうございます。そして突破おめでとうございます。

おそらくサーバーアプリ側のバグなので、ユーザー側の回避が大変で、皆様同じ目的(たった1つと思われる処理)を果たそうとされていますが、現象が複雑にて手順が分岐していそうな感じです。

なしゅ様のはとてもスッキリしていますね。こちらだけで出来るようだと、こちらが最もシンプルですね。

Suicaのチャージ金額制限にはくれぐれもご注意下さい。charge5 アップデート後Suica反応しない、 charge6 Suica発行発行出来ないのスレッドにて、詳細を記載しています。長くてすみませんが。

受理解決策
0 件の賞賛

ご返信、ありがとうございます。

コメント頂きましたスレも確認して、慎重に使っていきたいと思います。それも変な話ですが...

チャージ制限に関しては対応が難儀になりそうですね。みなさん情報共有いただいて大変助かります。

受理解決策

投稿頂いた内容を参考に、私も類似の手順で

Googleウォレットからfitbitペイに戻すことに成功したので情報を共有しておきます。

回復手順

・自身のfitbitアプリからcharge5を削除、charge5のユーザデータを削除

・友人fitbitユーザのスマートフォンにて、charge5をペアリング、初期設定

・一通り初期設定が処理完了した段階で、友人のfitbitアプリからcharge5を削除、charge5のユーザデータを削除

・自身のiPhoneにて、charge5をペアリング、初期設定

・この段階でfitbitペイ(ウォレット)に戻っているので、Suicaを設定する

以下はGoogleウォレットになっていた状態のキャプチャで、対応カードを持って無いので詰んでました。

IMG_3463.png

以下、fitbitペイ復帰後のキャプチャです。

IMG_3466.png

なしゅさんのおっしゃる通り、以下はマジ注意です。私見ですが、日本圏のcharge5でGoogleウォレット表示されるのはバグでは無いかと。

「トップに『Google wallet が使えるようになりました 詳細』を開くとGoogle wallet に自動に切り替わるので要注意です。」

受理解決策

サポートに問い合わせていた回答として、以下を共有します。

そりゃ、「別のアカウントに紐付けて初期化すればfitbitペイに戻せるよ」、なんて公式に案内できる手順じゃないですよね〜

「大変申し訳ございませんが日本国内でFirBitのウォレットのgoogleウォレットをご利用はできません。

また、一度googleウォレットに移行した場合は元に戻すことはできかねますのでご了承くださいませ。」

受理解決策
0 件の賞賛

charge5で何度やってもグーグルウォレットしか出ないので、カスタマーサービスに電話しました。予想通りFitbitをgooglefitにマージした場合は、以後グーグルウォレットを使用する事に同意しているとのことでした!

グーグルウォレットとの紐付け解除方法メールしてもらい、数回失敗した後、無事解決しました。解決方法中分かりにくかった点は、自分の居住地設定で、これは「今日」画面「自分」から入る画面での操作が必要でした。

本コミュニティの56スレッド中にも類似の投稿があるので、「居住地設定」が正確に出来れば、後は問題少なく解決出来るのではないでしょうか?

受理解決策