キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

Huawei端末(P10 lite) でトラッカーを認識しない時の対処

過去の投稿にもあったhuawei端末にて通信しない状況に陥り、解決しましたので、共有します。

使用機体:Huawei P10 lite

<問題の状況>

・昨今の格安Simの流れに乗り、iphone5 よりHuawei P10 lite(Simフリー)に乗り換え

・iphoneで使っていたcharge2をP10liteで利用するため、Fitbit公式アプリをダウンロード

・同一アカウントでログインしたところ、charge2と通信せず、過去のデータが表示されるのみ

・デバイス設定のcharge2登録を一旦削除し再登録

・デバイスを探す段階で、電源ONの確認が何度も出てきて繋がらない状態が続いた

<解決に至った手順>

近くに存在するbluetooth機器の通信を停止(iphone, Windows10(PC))

・再度接続手順を初めから実施

~しばらくするとアプリ画面「トラッカーが見つかりました。」

~しばらくするとcharge2が震えて、画面表示「○○○○(数字4桁)」

・アプリ画面の該当箇所に入力し、無事同期が完了

・その後も問題なく同期可能

<推察>

おそらく通信できない方は、他のBluetooth機器の通信が悪影響を及ぼしている可能性が高いと思います。私の場合はiphoneやPCのみでしたが、その他のBluetooth機器も通信停止した方が良いかもしれません。

マンションやアパートにお住みの方だと、隣の部屋の通信が飛んでくる可能性がありますので、だだっ広い駐車場のど真ん中で、車の中で試してみるなどすると良いかもしれません。

過去に全く別のBluetooth機器(イヤホン)でも同様の通信不可状態に陥った事がありますが、同様に他の機器の通信を停止することで、うまくペアリング出来たことがあります。

受理解決策
0 件の賞賛
0件の返信0