キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

Inspire2 デバイス設定できない

Alta HRからInspire 2への乗り換えです。デバイス設定時、4桁のパスワードを入力するところまでは行くのですが、入力した後、スマホアプリでは「Fitbitに接続中...」と出るだけで一向に進みません。また、4桁を入力した直後にInspire 2本体では「Fitbitモバイルアプリをダウンロードしてください。」という表示になります。

スマホはiphone 初代SE iOS 15.5です。スマホのBluetooth設定画面ではInspire 2と接続済みと表示されています。

Bluetoothのオンオフやデバイスの再起動、スマホアプリからのAlta HRのデバイス削除とそれに伴うスマホのBluetoothデバイスリストからの削除やスマホアプリの再インストールは行いましたが状況は変わりません。

受理解決策
4件の返信4

同じ症状で困っております

何か解決されましたでしょうか??

受理解決策
0 件の賞賛

確か数日試行錯誤して解決しましたが、具体的にどうやったか覚えていないです...。(別のアカウントやBluetoothが悪さしていないか色々試したり、PCから何かをやったようなぼんやりとした記憶があります。)

受理解決策

ありがとうございます。

PCでも試してみます。

受理解決策
0 件の賞賛

@かかかややや さん、こんにちは。
もしまだ解決していない場合は↓の順でInspire 2の設定を試してみてください。

・FitbitアプリからAlta HRの設定を削除
・Alta HRとのBluetoothペアリング解除して、設定をOFF
(Inspire 2もペアリング登録されていれば一緒に解除してください)
・Bluetooth設定OFFのままスマートフォンの再起動して、設定をONに戻す
・Inspire 2の再起動
・FitbitアプリにてInspire 2の設定
(スマートフォン側がInspire 2を検索している間、Alta HRと他端末がBluetoothに干渉しないよう遠ざけるか電源をオフにしたほうが良いかもしれません)

受理解決策
0 件の賞賛