キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

JawboneーUP24との相互干渉について

Android5.02のXperiaZ3compact, Android 4.4.2のLG-D620JでFitbit OneをBluetoothで同期して何か月も問題なく使っていたのに、急にどちらとも同期できなくなってしまい、windowsパソコンでも同期できなくなってしまいました。アプリを再インストールしたり、スマホを再起動したり、いろいろやってもダメで、どのモバイル端末のbluetooth設定でもペアリングができないのでoneの故障かと思いました。ところが、Jawbone-UP24とペアリングしているときにはその端末ではoneとのペアリングができないようで、UP24のペアリングを解除したら、正常に同期するようになりました。Fitbitでもこの干渉を把握されているでしょうか。また、他のbluetooth機器との干渉についての調査で分かっていることがあれば教えて欲しいです。

受理解決策
  • One
0 件の賞賛
2件の返信2

自己レスですみません。今朝起きてみたらまた同期ができなくなっていました、パソコンでもスマホでも検出できません。UP24は端末のbluetooth設定画面に接続可能なデバイスとして表示されているのにONEは表示されていません。UPのアプリをアンインストールし、デバイスはアルミホイルでつつんで全く干渉があり得なくしてもONEは検出されません。oneは先週買ってきたものです。bluetooth設定画面で接続可能なデバイスとして表示されなかったらoneの故障とみなして交換してもらったほうがいいのでしょうか。他にやるべきことがあるのでしょうか。2年ほど使っていたONEの同期がとれなくなり、新しいものと交換したのに結局同じことの繰り返しでちょっと消耗しております。

受理解決策
0 件の賞賛

またまた自己レスです。Nekoさんの記事をみて、リセットができていなかったのではないかと思い、充電ケーブルをつないで表示に関係なくしっかり長押ししてからパソコンで新しいデバイスの接続手続きを実行したらパスキーの数字が表示され同期ができるようになりました。bluetoothの設定画面にもONEが表示されるようになりました。UP24はまだ再インストールしていないので干渉問題は不明のままです。リセットが出来た時に何か信号があると助かるのですが、メーカーでのリセット完了の確認はどうしているのでしょうか。

受理解決策
0 件の賞賛