キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

LINEの着信通知が来なくなった

iphone11、charge3を使用しています。

昨日から突然LINE通知が来なくなり、iphoneのFitbitアプリから「通知」を確認しようとしたところ、タップしても設定画面に移動しなくなりました。

iphoneの再起動、charge3の再起動、再接続を試しましたが直りません。

解決方法があれば教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

受理解決策
6件の返信6

こんにちは。

私も全く同じ症状です。(charge3)

アプリの設定のところをタップしても画面が遷移しません。

再起動やアップデートなどできることは試してみましたが、改善されません。

私はiPhoneXで、先月末くらいからです。

便利な機能だったので、是非とも復活させたいです。

受理解決策

私も同様の症状です。私はAndroidで、charge4利用しています。着信テストしても振動しません。ラインだけでなく全ての通知のようです。運動通知は連動してます。

受理解決策

私も同じです。Charge3です。

通知を押してもブルって震えるだけで通知アプリの選択画面に遷移しなくなっています。

私の場合はiOSのアップデート(12.Xか13.Xだったはず)を機に来なくなりました。なのでiOSの仕様変更に対応してないアプリ側の問題だと思います。もしくは何かしらの設定変更が必要とかでしょうか。

アプリ本体の通知(目標歩数に達成しました!とか)は来るので通知自体は問題無いとは思います。アプリのみの削除&再インストールではダメだったのでアプリの完全削除&再インストールでしょうか。

受理解決策

同じ症状の方がいらっしゃるんですね。アプリのアプデを待つしかないのかな?

周りでcharge4使ってる人は普通に通知が来るらしく(Android)原因がよく分かりません。

通話の通知は来ますが、LINEだけ来ません。運営の方が見ていたら早く対処して頂きたいです。

受理解決策

本日のアプリのアップデートより、通知の設定ができるようになりました。LINE通知はチェックが外れていたので再度確認した方が良さそうですね。

受理解決策

私も今回のアップデート(3.41)をやってみました。スマホアプリの「通知」はタップできるようになって、画面は遷移するようになり、各アプリの通知設定のon/offはできるように戻りました。

ですが、残念ながらcharge3への通知は、着信も含めて直りませんでした。(再起動しても直りません)

iOSのアップデートはしばらくしてないので、ダメ元でそちらも試してみます。

受理解決策