キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

Pixel watch2のFitbitの運動データが保存されない。

解決済み

Pixel watch2で運動をした後終了を押しても最後の運動結果のページがでてこず、スマホのFitbitアプリを確認しても、運動データが表示されません。

誰かごきょ

受理解決策
0 件の賞賛
1 件の受理された解決策

受理された解決策

失礼します。解決方法を探りました。

その結果エクササイズの準備中の画面を連打することで正常に開始できることがわかりました。

(後で動画送ります)

元の投稿で解決策を見る

受理解決策
21件の返信21

エクササイズが完全終了していない(一時停止扱い)か、スマホと同期出来ていないか、だと思われます。

改めてご確認の上、ダメだったら折り返し下さい。

受理解決策

失礼します。

しっかり"終了"と書かれている場所を押しましたが結果は同期できていませんでした。

スマホとの同期ですが再接続を何回も行いましたが結果は変わらずといったところです。

受理解決策

エクササイズは同期出来ていないのだとして、他の測定データは同期出来ていますか? (歩数、心拍、睡眠等の、時計側から吸い出されるデータ)

→ デバイスとスマホの同期自体が失敗しているのか、それとも特定データだけ同期失敗するのか、の切り分けです。

受理解決策
0 件の賞賛

エクササイズの結果は、エクササイズの日数とかに含まれていると思います。こちらには過去のも含め、何も表示されていないですか?

エクササイズの日数.png

受理解決策
0 件の賞賛

Pixel watch2と使用しているスマートフォンを再起動した後にアクティビティを開始した時の運動履歴が残っております。

受理解決策

歩数や睡眠データなどは動悸できています。Fitbitエクササイズのデータだけ同期できていません。

cain_od_0-1707833845630.png

受理解決策

こんな感じで、各エクササイズの記録がでるはずなのですが、失敗している部分のキャプチャを貼って頂くことは可能ですか? (ファイル名は数字を除外しないと貼れないです)

エクササイズの詳細.png

エクササイズ詳細記録.png

受理解決策
0 件の賞賛

cain_od_0-1707834093585.png

先週ですがこんな感じです。

1日とか7時間とか人が達成できるとは到底思えないワークアウトがあるのですが、それは、再起動した際に「ワークアウトが予期せず停止しました」とでてきて、そこで終了判定になっている模様です。

受理解決策

そうですか、そうすると不可解な事例になりますね。

(私のはcharge5にてPixelWatchのことは詳しく分からなくて申し訳ないのですが、)

PixelWatchにてランニングされる方が、GPSオンだと開始直後にGPS接続出来ずに常にウォッチアプリ強制終了にてエクササイズを開始すら出来ず、GPSオフにしたらとりあえず出来るようになったという事例が過去にありました。

アプリがGoogle化しつつあり、GPSオフだと距離が全く出なくなってしまっていて、GPSオンを暗に強制しているように思えますが、GPSオンだとウォッチアプリ的に何かしら不具合があるのかも知れません。

終了しても終わらないエクササイズは、GPSオンが絡んでいますか?

受理解決策
0 件の賞賛

https://community.fitbit.com/t5/%E3%83%98%E3%83%AB%E3%83%97/PixelWatch2%E3%81%A7%E4%BD%8D%E7%BD%AE%E... 

こちらを見返すと、ご質問者様のエクササイズが、終わっていないのではなくて、そもそも正常に始まっていないのではないかという、気がしてきました。

エクササイズを始めた後に、GPSオン時の距離データまたはGPSオフ時に歩数をベースとする距離データは、リアルタイム表示されていますか?

受理解決策

GPSをOFFにして試してみましたが相変わらず終了を押しても終わりません。

受理解決策

歩数や距離データはしっかりと表示されております。

また、こちらの投稿にあるクイックスタートは使用しておりません。

受理解決策

意図的にエクササイズを開始した場合にはデバイスにリアルタイム表示されている、つまりエクササイズは正しく開始されているということですね。

こちらはサポートページですが、見た感じ操作的には正しそうなので、目新しい事が無かったです。

https://support.google.com/fitbit/

ちなみになのですが、

エクササイズの自動認識(10分以上)があるようなのですが、こちらの方は正しく認識記録されますかね?

https://s.kakaku.com/bbs/J0000042676/SortID=25477050/ 

受理解決策
0 件の賞賛

本国サイトを見てみると、昔から似た症状の方はいらっしゃるようで、

ただ、スマホ再起動やデバイス再起動にてデータが正しく表示されたとのことです。ただ、ご質問者様にはこれは何度かお試し頂いているようですので。

この掲示板での他の方のトラブルを見るに、スマホ機種やスマホ個体差によって同期失敗の起こりやすさが随分と違いそうなのですが、スマホ機種は何でしょうか?

あとは、

デバイス側でエクササイズ終了操作を確実に行っているにも関わらずアプリに正常表示されない場合には、

デバイスの同期性能が宜しくない場合が考えられ、この場合には保証期間(1年)内ならば交換になるのですが、1度サポートにご相談頂いた方がよい気がします。

X(ツイッター)にて翻訳して連絡すればレスは早いそうです。電話は日本語ですが、繋がるまで2,30分待つのを覚悟する必要があり、担当者により当たり外れがあるようです。コミュニティにて質問して検証済と伝え、早く進めていきましょう。

受理解決策
0 件の賞賛

使用している機種は同じGoogleのPixel7aを使用しております。

受理解決策

こんにちは、cain_od さん、171RR さん!

Google Pixel Watch2の本体にて、システムアップデートはございましたでしょうか?
もし画面の操作が可能な状態でありましたら、そのまま行ってみてください。
また、ご利用いただいているスマートフォンのOS更新、FitbitアプリとGoogle Pixel Watchアプリが更新できるかの確認もお願いします。

歩数と睡眠等のデータは同期されているので、本体に問題はなさそうな感じはしますが・・・。

アップデートでも引続き問題が改善されない場合は、カスタマーサポートまでお問い合わせしていただくのをおすすめいたします(_ _)

受理解決策
0 件の賞賛

両Fitbitアプリのアップデートと、スマートフォンのアップデートを行いましたが、結果は変わらずです。。。

受理解決策

TwitterでFitbitに送ってみました。

現状の症例とここのコミニュティのリンクを貼っつけておきました。

受理解決策

昔からのFitbitアプリに、最近の買収後、Googleデバイスを追加(統合)しようとしているので、対応が追いついていなくてアプリ的なバグが残っている可能性はあり得ます。

ただ、だとするともっととてつもなく大勢のバグ報告があるはずです。購入数から察するに。

しかしそれは無さそうなので、デバイス個体差によるものかなと思われます。なので交換による検証が手っ取り早そうかなと。

そしてコミュでバグ報告しても直るかが怪しいので、サポートへ交換依頼することで直接的に認識対応してもらおうという算段です。

受理解決策
0 件の賞賛