キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

Re: 食事を記録すると、栄養成分がすべて0で記録される

解決済み

皆さん、なかなかご返答が出来ず申し訳ないです。こちら弊社のエンジニアチームが引き続き原因を突き止めようとしておりますがもっと多くのデータが必要なため、皆さんのお力添えのご協力をお願いしたいと思います。

もしこちらの不具合を体験されていてカスタマーサポートにご連絡をして頂いていないユーザーがいましたらご使用されているFitbitアカウントメールアドレス、アプリバージョン、入力した食品、スクリーンショット(アプリ側からとオンラインダッシュボード)を送信していただく事でもっと詳しい調査を行うことができます。

現在こちらの不具合は日本国内のユーザーのみ体験されているため、やはり優先順位を上げるためには多くの情報が必要となってきます。早い段階でご協力をお願いしなかった事申し訳ありません。一早い改善をこちらでも願っておりますので皆さんのご協力おねがいいたします。

受理解決策
1 件の受理された解決策

受理された解決策

皆さん、ご回答が遅くなり、申し訳ないです。皆さんからのフィッドバックやお力添えのご協力を受けることができ、大変ありがたい気持ちがいっぱいです。

今日、エンジェニアチームは栄養成分の案件を修正しました!修正が自動的にリリースされましたので、なにもしなくていいです。

ご理解、宜しくお願いします。

Ricky Community Moderator Fitbit

Training for life? Get Fit

元の投稿で解決策を見る

受理解決策
54件の返信54

アンドロイドアプリから食事を記録すると、カロリーのみ記録され、栄養成分がすべて0で記録されています。

PCから記録すると、栄養成分もちゃんと反映されるので、家に帰ってからいちいち打ち直している状態です。

他にもこの現象が出ている方はいらっしゃいますか?

また、対処方法があったら教えてください。

受理解決策

同じ現象です。

iPhoneアプリから食事を記録すると、カロリーのみでそれ以外は0で記録されています。

PCは大丈夫です。

対象方法は…ないと思います。

ちなみに、Myfitnesspalからの入力もカロリーのみで栄養成分はすべて0です。

受理解決策

私もiPhone6 Plus、iOS9.02でカロリー以外が0になってしまいます。

ただ、私の場合はPCで打ち換えても一部のデータは、

しばらくするとまた0に戻ってしまいます。

なので出先で入力が必要な場合は、fitbitアプリを使用せず、

ブラウザアプリ(私はChromeを使っています)からログインし

Web版のアクティビティ画面から入力しています。

スマートではないので、改善して欲しいですね。

受理解決策
現象を確認したとか、一週間何も連絡がない!
一報をいれるなどの対応できないなら、この掲示板の存在意義はないのでは?
Garminや国内メーカーの活動量計後発組に流れちゃうよ!
受理解決策

私は今年の6月以来fitbit oneを利用していますが、当時からこのバグはありました。

メールサポートに連絡しても、「webから入力してください」との回答があるだけで、

いつまでに修正するのか明確な回答がないままサポートを打ち切られてしまいました。

怒りを通り越してる状況です。

問合せ時の回答(2015/8/31):

この件に関しましては、アプリ開発チームが全力をあげて改善を目指しています。

明確な期限はありませんが、改善後はアプリのアップデートにてご説明があると思います、ご了承ください。

ご迷惑をお掛けしますが、ウエブサイトにてのご登録にご協力頂いています。
お客様のご理解感謝いたします。
よろしくお願いいたします。

一体いつ修正するのでしょうかね?

受理解決策
下記3点が、半年経っても全く改善される気配ありません。サポートも、開発部門に伝えました、のみの回答でした。同じく困っている方いませんか?

・アンドロイドアプリの食事入力で、「最近入力した食品」「今まで多く入力した食品」が一切更新されず古い情報のまま
・アンドロイドアプリで食品を入力すると、ウェブのダッシュボードで栄養素数値が全て「0」としか表示されない(ウェブ上で入力すると栄養素数値は表示される)
・ウェブでは表示されるがアンドロイドアプリでは表示されない、1日の摂取栄養素の合計表示(たんぱく質○○mg、脂質○○mg、・・)の機能追加要望
受理解決策
ウェブでは表示されるがアンドロイドアプリでは表示されない、1日の摂取栄養素の合計表示(たんぱく質○○mg、脂質○○mg、・・)の機能追加を希望します。
受理解決策

iOS版を利用していますが、同一の症状で困っています。

現在、低炭水化物ダイエットに挑戦していますが、

食事の栄養素が記録されないのは致命的です。

このバグがあるかぎり、プレミアムを契約できません。

栄養素が記録されないレポートなんて意味ありませんからね。

早急な改善を希望します。

受理解決策
disk909様
私も同様に糖質制限をしているため、食品の入力や栄養素の確認についてアプリが全く使えないことはとても不便です。
いちいちウェブで入力し、摂取栄養素の確認もアプリでは出来ない点、早急に改善して頂きたいです。
他にも困っている方はいらっしゃいませんか?
受理解決策

wggcs

返信ありがとうございます。

Web入力ですが、正常に記録されますか?

私の環境ではPCからWeb入力後はちゃんと栄養素が記録されますが、

その後iOSアプリで1度でも食事の記録をすると、過去にWeb入力した食事まで全て栄養素が0に戻ってしまいます。

iOS版とWeb入力の併用は実質不可能なのはとても不便です。※既にあきらめモードです。。

他に同様の症状の方はいらっしゃいますか?

受理解決策

Disk909様

私は、アプリでなくアンドロイドのブラウザにて、PCサイト表示モードに切り替えて入力しています。

パソコンは使用していません。

入力後は、栄養素を確認する際はブラウザで確認し、それ以外はアプリで操作しています。

アプリでは、栄養素確認出来ませんからね。

仮にアンドロイドアプリで食品入力しても、ブラウザで確認したときに栄養素「0」と表示されるのみで、過去の数値までゼロに置き換わる事象は私には起きていません。

iPhoneでも同じように出来るでしょうか。

しかし、それ以前に、こんな小手先の操作をしなくても良いように早くシステム修正して頂きたいものです。

受理解決策

私も同様の問い合わせをしましたが、一向に改善される気配がありません。

バグを確認したと言いましたが、いい加減早く直してほしいです。

受理解決策

アプリから食事入力しても、Webダッシュボードで栄養素が全て0にて記録される本件、進展?ありましたのでお伝えします。

米国本社カスタマーサポートに伝えられたとのこと、不具合修正リストの中にリストアップされた所まで確認出来ました。修正完了時期はリソース不足で明確に伝えられない、とのことですが、まず対応必要な事として認識してもらうところまで半年経ってようやく来ました。

あわせて、アプリ上で今までの摂取栄養素履歴やグラフ等が見られるようになれば良いのですが。

しかし、このように考えるユーザーはごく少数派らしく、考えて貰えないでしょうね。

受理解決策

みなさま、ご迷惑をお掛けして申し訳ないです。@wggcsさんがおっしゃった通り、こちらアプリ開発チームにて現在も調査を行って頂いています。少数のユーザーのみが経験されている為、多少時間がかかってしまうと思われますが皆様のご理解よろしくお願いします。また不便になってしまうかもしれませんが、現時点ではオンラインダッシュボードよりデータ入力を行ってみてください。

受理解決策
0 件の賞賛

iPhoneでも、iPadでも アンドロイドアプリでもはっせいしました、「少数のユーザーで発生」ではなく全てのアプリで発生しているのでは無いですが? この大きな問題で優先順位が低すぎるとおもいます。

受理解決策

tachioさんのご意見、全くその通りだと思います。

しかし、本当により重要なバグを多数抱えて開発部門はてんてこ舞いなのかもしれませんね。

しかし、私たちユーザーは、開発部門がどれだけのバグ修正の為のリソースを持ち、どれだけの解決必要な問題を多数抱えているか全くわかりません。

半年以上、一年近くこの問題が解決していない事実からしたら、多くのユーザーは「また半年経っても『しばらくお待ちください』としか言われないのだろう」と信用はしない方が多いのではないでしょうか。

サポートの方へ

主な修正対応中の案件について、ユーザーに公開されてはいかがですか?

また、期限を決めない仕事をしていると、ユーザーはいつまでも待っていてはくれませんよ。

二週間なり一ヶ月なり、仮にでも一旦期限を決めることは出来るのではと思います。

この案件は、ご認識頂いている通り、機能追加要望などではなく『不具合、バグ』なのですから。

期待してお待ちします。

受理解決策

wggcsさん コメントありがとう。

栄養成分の記録はこのFITBITシリーズの重要な機能だと思います。

今まで UP Jawbone → Nike FuelBandSE →  昨年の8月よりFitbit ChargerHRと使用してきました、その中でもFitBit製品・アプリの出来は素晴らしいです。

この問題に昨年の10月に気がついたのですが、静観しておりました。

けど、数回のアップデートがあっても全く改善されないで行動をおこす事に決めました。

私もサポートに報告しwggcsさんと同様の回答でした。

サポートや開発部門の方々の大変でしょうけど、是非 この機能を解決して欲しいです。

受理解決策

@tachioさん、@wggcsさん、そしてみなさん、おっしゃっている事は間違いないです。出来るだけ正確な情報そして期限をお伝えしたいのはもちろんなのですが、現在正確な期限をお伝えする事が出来ません。また、例えば一か月とお伝えしてなんらかの影響で遅れてしまう場合もございます。アプリ開発チームに再度報告させていただきましたので、改善へと進んでいる事は間違いないです。皆様のご理解よろしくお願いいたします。

受理解決策

ご対応ありがとうございます!

ですが、都合により遅れて予定が変わったら「○○により○/○完了予定に変わりました」とお伝え頂ければ宜しいのではないでしょうか。

大まかにでも、今後変わるにしても、一旦は期限を決めて下さい。

しかし、誠実にご対応頂いているという気持ちがとても伝わってきます。

ありがとうございます!

受理解決策