キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

Re: 食事を記録すると、栄養成分がすべて0で記録される

解決済み

皆さん、なかなかご返答が出来ず申し訳ないです。こちら弊社のエンジニアチームが引き続き原因を突き止めようとしておりますがもっと多くのデータが必要なため、皆さんのお力添えのご協力をお願いしたいと思います。

もしこちらの不具合を体験されていてカスタマーサポートにご連絡をして頂いていないユーザーがいましたらご使用されているFitbitアカウントメールアドレス、アプリバージョン、入力した食品、スクリーンショット(アプリ側からとオンラインダッシュボード)を送信していただく事でもっと詳しい調査を行うことができます。

現在こちらの不具合は日本国内のユーザーのみ体験されているため、やはり優先順位を上げるためには多くの情報が必要となってきます。早い段階でご協力をお願いしなかった事申し訳ありません。一早い改善をこちらでも願っておりますので皆さんのご協力おねがいいたします。

受理解決策
54件の返信54

@wggcsさん、こちらFitbitアプリより合計ではないですが、観覧可能です!ちょっと不便になってしまうかもしれませんが、入力されました食品を選択して頂く事で、摂取されました栄養素が見れます。現在はこちらのみになります。

受理解決策

ご連絡ありがとうございます。

しかし、アプリにて一点ずつ栄養素を確認出来るのは認識しております。

私の要望はそれではありません。

私の希望は、栄養素ごとの1日あたりの摂取量合計を確認したいことと、過去の累計、過去との比較・グラフ化での確認です。

最近、糖質制限ダイエットやその他、ダイエット目的でfitbit 製品を検討される方も多いと思います。

そういう方々を顧客として取り込むためにも、カロリー管理だけでなく、最近はやりの糖質や脂質なども管理・コントロールすることで、fitbit はあなたのダイエットをサポートしますよ!等とうたったら良いアピールにもなると思うのですが。

少なからず需要はあると思います。

宜しくご検討下さい。

受理解決策
0 件の賞賛
アプリから食事を記録しても、栄養成分の数値が反映されません。
日本の食品データベースだけが入力されなくて、他の国の食品データベースでは正しく栄養成分が入力されます。
修正を希望します。
受理解決策
日本の食品データベースでは、アプリから食事を記録しても、栄養成分の数値が反映されません。
日本の食品データベースだけが入力されなくて、他の国の食品データベースでは正しく栄養成分が入力されます。
修正を希望します。
受理解決策
0 件の賞賛

同様の件について、下記やり取りがサポートとの間で行われていますので参考にお伝え致します。

バグと認識されているので、早々に対応頂きたいものです。

<食事を記録すると、栄養成分がすべて0で記録される>

https://community.fitbit.com/t5/%E3%83%98%E3%83%AB%E3%83%97/%E9%A3%9F%E4%BA%8B%E3%82%92%E8%A8%98%E9%...

受理解決策
アンドロイドアプリなのですが、USA、中国、韓国のそれぞれのデータベースでテストしてみましたが、日本のデータベースのみが反映されませんでした。恐らく、日本のデータベースのみに問題があるようです。カスタム食品はちゃんと反映されるようです。
受理解決策

追記情報です。

・iOSアプリではカスタムデータでは数値が反映されますが、カスタムデータでない場合は栄養成分が0となります。

・カスタムデータを作成する際に、webから入力すると小数点まで反映されますが、iOSアプリでは小数点以下は切り捨てとなり、データベースの基準が違っている様な状態です。

以上です。

受理解決策
0 件の賞賛
ちなみに、同じライスをとっても、各国の栄養素がバラバラでした(泣)
受理解決策
0 件の賞賛

きっくんさん はじめまして、 Fitbitのデータベースは何処の物を基準値としているのでしょうかね? ひょっとしたらユーザーのカスタムで入力が多い順に採用しているのでしょうか? 各国のライス栄養素はお米の種類が違うので多少は違っているのかもしれませんよね、バラバラと表現があるので多少の違いでは無いかもしれませんが・・・

受理解決策
tachioさん、はじめまして。
種類の違いもあるのでしょうが、日本のごはんは100g、167kcal、韓国は約217kcal、中国は約140kcalとあまりにもバラバラ過ぎました。特に、日本と韓国の米はほぼ類似していますので、ちょっと?なデータベースですね(笑)
受理解決策
韓国のご飯は水分が少ないのでは?(笑)
受理解決策
いえ、ほぼ同じですよ。
受理解決策

これだけ言っても期限決めず、その後の進捗もノーリアクションなのですね。

今日のアプリのアップデートでも結局改善されていないようです。

改善要望出してからそろそろ一年たちますね!

これだけ時間使うからには、単なるバグ修正だけでなく、私たちが期待する以上の機能追加や改善があるのでしょうね。

アプリでも栄養素記録の推移が見られるようにもなりますよね?

その他、期待してお待ちします。

受理解決策

先日 iOSアプリがアップデートされ2.23になりましたが、問題の栄養成分がすべて0で記録される問題は修正されませんでした、残念です。

受理解決策
0 件の賞賛

私も「アプリから食事を記録しても栄養素が0で記録される」問題でサポートに状況を聞こうと思ってまずここを覗いたのですが、既に議論されているのですね。

また、fitbitのサポートの方もご覧になられているようで。。。が、本件対応はなかなか進んでいないようですねぇ。ただ、サポートも、

>現在正確な期限をお伝えする事が出来ません。

これは分かります。アプリケーションのデバッグと修正が問題ないかの確認、デグレードしていないかの確認には非常に時間のかかるものです。ただ、これだけの同じ症状の方が要るという事と、既に長い期間放置されている事、ユーザがよく利用する機能である事。

これらを考慮すると、対処時期は明確にできなくても、今どういう状況なのか、進捗状況を定期的に報告していただく事はできるのではないでしょうか。もちろん、進捗がない(前回報告と変わっていない)という事もあるでしょうが、確かに対応してくれているんだという安心感は使う者からするとすごく重要です。

以上、前向きに対応してくださる事を期待します。

受理解決策
日本のユーザーを軽視、無視しているのかもしれないですね!
受理解決策
0 件の賞賛
fitbit sugur
HRの国内発表の時、10万?の食品データベースを用意しました!って、国内ユーザーへアピールしてるんですからスマホアプリから入力したら栄養素が入りませんでしたというのは本来あり得ない話です。

--
----- N.Nomura
受理解決策

ここまで多くの方が訴えているのに、「バグです、修正します」と言ってそのまま放置。

もう1年経ちますよ!いい加減にして欲しい。

対策期限も決めず進捗報告もない。

ここのユーザー皆様は紳士的な方ばかりですね。

私はほぼ1年ずっと放置され、怒り心頭。

ここまで解決を引っ張るのなら、

・アプリで食品入力しても栄養素反映させる

・最近入力した食品や頻度の高い食品が更新されないバグを直す

(これは最低条件)

・アプリでも当日の摂取栄養素合計、内訳を確認出来るようにする

・過去の履歴をアプリで確認出来るようにする

ぐらいはやって欲しい。

サポートの方、「修正案件として対応中です。しばらくお待ちください。」

等と同じ繰り返しコメントはいりませんからね。

「やる」と自分で言ったならすぐやってください。

本当に信じられない。

受理解決策

サポートさんの方からも開発チームに対応するように要求できませんかね?

私はハッキリ言って困ってます。

iOSアプリの評価も下げましたよ。

受理解決策
0 件の賞賛
私ももう、食事の記録を辞めました。
そして他のメーカーに移ってしまうかもしれません。
このままですと、各メジャーサイトへアプリの不具合の評価も報告をすることになると思います。
受理解決策