キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

Re: 食事を記録すると、栄養成分がすべて0で記録される

解決済み

皆さん、なかなかご返答が出来ず申し訳ないです。こちら弊社のエンジニアチームが引き続き原因を突き止めようとしておりますがもっと多くのデータが必要なため、皆さんのお力添えのご協力をお願いしたいと思います。

もしこちらの不具合を体験されていてカスタマーサポートにご連絡をして頂いていないユーザーがいましたらご使用されているFitbitアカウントメールアドレス、アプリバージョン、入力した食品、スクリーンショット(アプリ側からとオンラインダッシュボード)を送信していただく事でもっと詳しい調査を行うことができます。

現在こちらの不具合は日本国内のユーザーのみ体験されているため、やはり優先順位を上げるためには多くの情報が必要となってきます。早い段階でご協力をお願いしなかった事申し訳ありません。一早い改善をこちらでも願っておりますので皆さんのご協力おねがいいたします。

受理解決策
54件の返信54

私も当然ながら乗り換えを検討しております。

受理解決策

皆さん、なかなかご返答が出来ず申し訳ないです。こちら弊社のエンジニアチームが引き続き原因を突き止めようとしておりますがもっと多くのデータが必要なため、皆さんのお力添えのご協力をお願いしたいと思います。

もしこちらの不具合を体験されていてカスタマーサポートにご連絡をして頂いていないユーザーがいましたらご使用されているFitbitアカウントメールアドレス、アプリバージョン、入力した食品、スクリーンショット(アプリ側からとオンラインダッシュボード)を送信していただく事でもっと詳しい調査を行うことができます。

現在こちらの不具合は日本国内のユーザーのみ体験されているため、やはり優先順位を上げるためには多くの情報が必要となってきます。早い段階でご協力をお願いしなかった事申し訳ありません。一早い改善をこちらでも願っておりますので皆さんのご協力おねがいいたします。

受理解決策
0 件の賞賛

> もしこちらの不具合を体験されていてカスタマーサポートにご連絡をして頂いていない

> ユーザーがいましたらご使用されているFitbitアカウントメールアドレス、アプリバージ

> ョン、入力した食品、スクリーンショット(アプリ側からとオンラインダッシュボード)

> を送信していただく事でもっと詳しい調査を行うことができます。

0になるのは、最初からデータベースにある食品全てじゃないでしょうか。

少なくとも、私の環境では入力したものは全て0になります。

これだけ多くの方が報告されているのだから日本のfitbit部隊でも再現するはずで、

しかもどの食品でも発生するのなら、調査は進められるのではないですか。

もし、日本のネットワーク経由でしか発生しないとしても日本のfitbit部隊と連携

して調査は進められないのでしょうか。

その辺の説明がないと、もはやこういう状況なった(対応が悪く不満が続出)

今では情報提供も期待できないのではないかと思われます。 

失礼ですが、もう「早い改善をこちらでも願っております」という他力本願では。。。

受理解決策
何回かカスタマーサービスにメールでサポートをお願いしています。私のトラブルは『スマホのアプリから入力した食事記録はスマホで確認できます。ただし、パソコンから入力した食事記録はスマホでは確認できません。これはアプリを2.23にアップデートした時からです。』です。
また。アップデート前のスマホから入力した食事記録もアップデート後、スマホから見ることができません。

上記の内容を写真を送りカスタマーサービスに説明しましたが、内容を取り違えている様です。

カスタマーサービスの担当者は日本語を正しく理解していない様に思いますが日本人がカスタマーサービスでユーザーサポートをキチンとしているのですか?
受理解決策

ヘルプのコミュニティでこれだけ問題になっているのに、開発チームのプライオリティが低いとかありえないとおもいます、サポートさんは板挟みになり大変だとおもいますが、サポートチームからも強く開発チームに呼びかけてもらえませんか??

報告件数が少ないからと言って対応しないのは、間違ってますよ。

この問題は全Fitbitシリーズに関わってる問題でFitbitの「食事をログバーコードスキャナー、カロリー計算機、簡易でスマートな食品記録機能で簡単に食事を記録し、摂取したカロリー、栄養を確認することができます。」

これが、日本語アプリの場合出来ません、大問題です。

受理解決策

最新バージョンアップFitbit 2.23.1

未対応でした、残念!

モデレーターの編集:コメントを削除

受理解決策

アプリから入力した食事は栄養成分が0で記録されるバグ

iOS用 Fitbitアプリ 2.24(531) 6月22日リリース 未対応でした。

優先度 低いですね。

受理解決策

1年経っても結局解決しませんでした。

来年の今頃も、同じようなこと言っている気がします。

受理解決策

みなさん、まだまだ時間がかかってしまって申し訳ないです。

こちら少々エンジェニアチームにより動きがあり、もしかしたら原因を突き止める方向へと進んでいるようです。具体的な期間はわかりませんが、また何かアップデートがありましたらご報告させていただきます!

受理解決策
0 件の賞賛

皆さん、ご回答が遅くなり、申し訳ないです。皆さんからのフィッドバックやお力添えのご協力を受けることができ、大変ありがたい気持ちがいっぱいです。

今日、エンジェニアチームは栄養成分の案件を修正しました!修正が自動的にリリースされましたので、なにもしなくていいです。

ご理解、宜しくお願いします。

Ricky Community Moderator Fitbit

Training for life? Get Fit

受理解決策

やった! 自分の環境化でも直りました。

いやー 長かったな ~ ^^;

もう 諦めて食事の記録するのを止めてましたが・・・ また頑張ろうかな。

受理解決策

過去のこの問題と同じ問題に今日直面しました。昨日までに入力した食事については栄養成分が表示されていますが、今日入力した分は、全ての栄養成分が0です。

PC版のアプリでログインしたあとから問題が生じたようにも思えます。スマホ版のアプリでログアウト、ログインしてもダメでした。

解決策をご存知の方がいらっしゃったら、教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

受理解決策

2-3日前より、同様の問題が発生しています。それ以前に入力された分については表示されていますが、ここ2、3日の成分が、全く出なくなりました。

受理解決策

 私も9月30日頃から栄養素が表示されなくなりました。

まだ直っておりません。

fitbitshare_2000996021.JPEG

受理解決策

9月末より食事を記録した際の栄養素が全く記録されなくなりました。

カスタム登録品は記録されます。

早急に改善をお願いしたいです。

受理解決策
0 件の賞賛