キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

SENSEで、いびき検出設定が表示されず、設定出来なくなった

解決済み

SENSEで、以前はいびき検出設定を使用していたのですが、バッテリーの減りが早いので設定を止めていました。久しぶりに使おうと思ったら、睡眠設定にいびき検出設定が無くなっていました。対処方法はわかりますか?

受理解決策
0 件の賞賛
1 件の受理された解決策

受理された解決策

fitbit supportからの回答を以下に記載します。

再インストールでいびき検出の項目が復活したので、多分大丈夫かと思います。

こんにちは。
ご連絡ありがとうございます。

いびき検出機能の件でご不便をおかけしております。

早速アカウントを拝見させていただきましたところ、お申し出いただいた通り日曜日から記録されていない様子が見られました。

参考までにいびきを検出する上でご注意いただく点について以下のヘルプサイトの「Fitbitデバイスを使って、睡眠中にいびきやノイズレベルを検出するにはどうすればよいですか?」内下部の注意点をご参照いただくようお願いいたします。
リンク先: https://support.google.com/fitbit/answer/14236407

なお、アプリ内の設定項目が’無くなっているとのことですので、念のため以下の対処法をお試しいただけますでしょうか。

・Fitbitアプリのアンインストール
・スマートフォンの再起動
・アプリの再インストール
・登録アカウントにログイン
・デバイスの同期
Fitbitアプリを開く > 「今日」画面左上のアイコン(携帯とウォッチ+電池残量)をタップ > 「Sense」をタップ > 「今すぐ同期」をタップして同期を行います

もし上記の方法で設定項目が再表示されるようになりましたら後日以降のいびきデータが記録されるようになるかご確認ください。

変化がない場合は以下の情報とあわせて再度お知らせくださいますようお願いいたします。

・問題の確認ができるスクリーンショット画像
・「今日」画面上部に「Fitbit Premium」が表示されている部分のスクリーンショット画像

ご不便をおかけしておりますこと恐れ入りますが、上記ご確認のほどよろしくお願いいたします。

元の投稿で解決策を見る

受理解決策
13件の返信13

前回も書きましたがこちらを参考にしていただけたらと思います。

Fitbitデバイスを使って、睡眠中にいびきやノイズレベルを検出するにはどうすればよいですか?
https://help.fitbit.com/articles/ja/Help_article/1314.htm

この方法でダメな場合はアプリのスクショや、何がどうダメなのかを書いていただけると、
何か方法が見つかるかもしれませんよ?

受理解決策
0 件の賞賛

いびき検出にはpremiumへの加入が必要だったと思います。

受理解決策
0 件の賞賛

返信ありがとうございます。上記の方法で、昨日までは「いびき検出」が表示されなかったのですが、今朝、見たら、急に表示されるようになっていました。この書き込みを行なったからかどうかはわかりませんが、解決とさせて下さい。

受理解決策
0 件の賞賛

返信ありがとうございます。はい、premiumには加入しています。にもかかわらず、表示されなかったので、ここに質問させていただきました。しかし、今朝見たら表示されていました。もしかしたら、Googleアカウントとの連携で一時的におかしかったのかもしれません。とりあえず、解決とさせていただきます。

受理解決策
0 件の賞賛

同じ事象で困っています。同デバイスでプレミアム版を利用していますが、少し前からいびき検出の表示自体がされず設定できません。

解決方法わかる方いましたら……。

1000000283.png

受理解決策
0 件の賞賛

プレミアム版になってますか?

私もなってないことが何回かありました。アップデートで初期化されたり。

受理解決策
0 件の賞賛
最近、いびき検出を使用していなかったのですが、この投稿を見て私も確認したら、いびき検出設定が表示されなくなっていました。プレミアム版になっています。
受理解決策

@ほとんどない君 様

@困りごと 様

グーグルアカウントへは移行していますね?

opty様からのマニュアル通りに進んでも無いですか?

最近、アプリのGoogle化が進んでいて、探し回ってみても無いということでしょうか? → 想像すらしないところに入ってしまったのかも知れません。

受理解決策
0 件の賞賛

@171RR 様

グーグルアカウントへ移行しています。

opty様からのマニュアル通りに進んでもありませんでした(添付した画像の画面になります)。

ある程度探し回ってみましたが見つけられず、こちらに伺いに来た次第です。

受理解決策

ヘルプのキャプチャです。本国のコミュを見ても、同じことが書いてありました。

sense、プレミアム、下記ヘルプ

→ 歯車アイコンと、睡眠→復元

sense いびき.png

これでダメとなると、サポートに詳細問い合わせしかなさそうですね。

Xで翻訳して問い合わせるのが早いそうです。電話だと日本語ですが、繋がるまでにかなり待つらしい。

受理解決策
0 件の賞賛

私もsense愛用者ですが、先週の土曜日(24日)を最後にいびき検出されなくなりました。

睡眠の設定を確認しても、いびき検出を有効にする表示が消えてます。

fitbit supportに問い合わせ中ですが、最近のfitbitサービスのレベルダウンは酷いですね。

受理解決策

fitbit supportからの回答を以下に記載します。

再インストールでいびき検出の項目が復活したので、多分大丈夫かと思います。

こんにちは。
ご連絡ありがとうございます。

いびき検出機能の件でご不便をおかけしております。

早速アカウントを拝見させていただきましたところ、お申し出いただいた通り日曜日から記録されていない様子が見られました。

参考までにいびきを検出する上でご注意いただく点について以下のヘルプサイトの「Fitbitデバイスを使って、睡眠中にいびきやノイズレベルを検出するにはどうすればよいですか?」内下部の注意点をご参照いただくようお願いいたします。
リンク先: https://support.google.com/fitbit/answer/14236407

なお、アプリ内の設定項目が’無くなっているとのことですので、念のため以下の対処法をお試しいただけますでしょうか。

・Fitbitアプリのアンインストール
・スマートフォンの再起動
・アプリの再インストール
・登録アカウントにログイン
・デバイスの同期
Fitbitアプリを開く > 「今日」画面左上のアイコン(携帯とウォッチ+電池残量)をタップ > 「Sense」をタップ > 「今すぐ同期」をタップして同期を行います

もし上記の方法で設定項目が再表示されるようになりましたら後日以降のいびきデータが記録されるようになるかご確認ください。

変化がない場合は以下の情報とあわせて再度お知らせくださいますようお願いいたします。

・問題の確認ができるスクリーンショット画像
・「今日」画面上部に「Fitbit Premium」が表示されている部分のスクリーンショット画像

ご不便をおかけしておりますこと恐れ入りますが、上記ご確認のほどよろしくお願いいたします。

受理解決策
連絡ありがとうございます。
この連絡を受けて、念のため、睡眠の歯車マークで設定を開いてみたら、いびき検出が表示されていました。特に再インストールも行なっていません。単にアプリを開いただけですが、復活しています。理由はわからないですね。
受理解決策