キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

Senseがロゴ表示のまま動きません

昨夜充電後画面を確認すると、Senseの画面が起動時のロゴ表示になっており、そのまま固まっています。左上ボタンは押すと一瞬バイブが反応するので、そのまま長押しすると10秒弱で一瞬ロゴ表示が消えますが、また表示され、そのままです。

どなたか対処方法を教えていただけますと幸いです。

受理解決策
17件の返信17

@taku1110さんこんにちは

senseの再起動方法がまさに「ボタンを10秒ほど長押し」なので、それで回復しないとなると、電池が切れるまで放置して再トライぐらいしか思いつきません。

症状を動画で撮影して、YouTube等に「非公開」でアップロードしてサポートにそのURLを伝えるのが解決の早道だと思います。

※ただし、購入から一年以内のサポート期限内なら、ですが

受理解決策
0 件の賞賛

TR7743さん、

ありがとうございます。そうなんですね。

その後0%の表示が出たのでその状態から再度充電しても同じ状態でした。

まだ1年以内なので、サポートに相談してみようと思います。

受理解決策

こんにちは!私も同現象が今日、突然発生しました。

大変申し訳ありませんが、サポートに相談された際、サポートの対処方について教えてください。宜しくお願いします。

受理解決策
0 件の賞賛

私も今朝から同じ症状で改善されず困ってます。

購入から1年過ぎたので本当に困ってます。

受理解決策
0 件の賞賛

書き込みありがとうございます。

こちらいただいたのをきっかけに、再度トライしてみました。

詳細は上記のwaka1701さんへの返信に記載させていただきましたので、

ご参考になれば幸いです。

受理解決策

taku1110さん

私も今朝同じ症状が出てます。サポートに連絡するしか対処法ないですよね?

受理解決策
0 件の賞賛

そうですね。それが早そうです。

箱にサポートのフリーダイヤルの電話番号が貼ってあるので、

そこにかけるとなんとかなります。日本語も片言でしたが大丈夫でした。

受理解決策
0 件の賞賛
taku1110さん

早速の返信ありがとうございます。
その様にしてみます。
受理解決策
0 件の賞賛

ボタンに反応がある場合の、出荷時に戻す方法を下記します。

皆さんと同症状になったのですが、大体これで治ります。

Senseの工場出荷リセット(未同期の記録も消去されますことご了承ください)

①画面が消えるまでボタンを約8秒間押し続けます。

②画面がオフになった後、振動を感じたら、ボタンを離し、すぐにもう一度ボタンを押し続けます。

③青いロゴが表示されてから消えるまで待ちます。

④すぐにボタンを放し、振動を感じるまでもう一度ボタンを押し続けます。

⑤振動を感じたらボタンを離します。

この際の振動は、出荷時設定へのリセットを開始したことを示しています。

Fitbitロゴが表示された後、Fitbitデバイスにセットアップ画面が表示されましたら完了です。

この後、通常画面になるまでにかなり待ちます・・・

受理解決策

書き込み失礼致します。

一昨日からマークのままの状態となってしまいました。同じ症状を検索しているとこちらにたどり着いたのですが、「waka1701さんへの返信に記載してあります。」とありました。

上記の方がみあたらないので、お手数ですが対処法を教えていただけないでしょうか。

受理解決策
0 件の賞賛

ボタンに反応がある場合のようですが、

アセロラさんの手順を試されましたか? それともボタンに反応が無いですか?

受理解決策
0 件の賞賛

1度電源が切れたように見えても、再びロゴが表示されたまま、リセットすることができませんでした。

何度かくり返すうち、画面が真っ黒になりボタンも押せなくなってしまいました。アプリで確認するとバッテリーは中となっているので、電池はあるようです。

受理解決策
0 件の賞賛

ただのフリーズだと、アセロラ様提示のリセットにて直ると思われます。

リセット動作自体が出来ないのであれば電池が切れて強制的に再起動になるのを待つ、というのがTR7743様が仰っている内容です。

それが出来ないのだとしたら、おそらくデバイス故障かも知れませんね。

その場合はサポート期間内ならば交換依頼出来ますが、期間外だと残念なことに。。。

サポートへの連絡は、X(Twitter)を使うのが早いようです。

(英語力に自信が無ければ、翻訳ツールやChatGPTにて英訳したものを貼り付ける)

受理解決策

強制的な再起動も行ったのですが、ダメなようです。サポート期間も切れてしまったので、諦めます。

ありがとうございました。

受理解決策
0 件の賞賛

TR7743様による過去のご回答ですが、私が勝手に申し上げるのも恐縮ですがご参考下さい。

(charge5と別物ではありますが、アプリで同期が出来るけども画面が付かないならば表示部の故障)

https://community.fitbit.com/t5/%E3%83%98%E3%83%AB%E3%83%97/%E5%8B%95%E3%81%84%E3%81%A6%E3%81%84%E3%... 

プッシュ通知を送ってみて、その際に反応のバイブがあれば表示部以外デバイスと同期は正常、と判断出来ますかね。

あとは、時計のデザインを変えたら回避出来ないか試してみて、それでもダメならやっぱり表示部の故障ですかね。

諦めるにしても、最後のご確認をされた方が、納得につながるかと思います。惜しいですね。。。

受理解決策

ありがとうございます。

アプリでの同期も!がついたまま、同期ができません。

暫く放置して再度チャレンジしてみようと思います。

受理解決策
保証期間内だったので、サービスに連絡して交換となりました。
受理解決策
0 件の賞賛