キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

Suica

一ヵ月前に、フリマアプリで購入したfitbit charge 4ですが、

Suica登録しようと思ったのですが、アプリで(ウォレットにsuicaカードがあります。お使いのCharge 4にはすでにsuicaが発行されています。このsuicaは改札に入場していますので、改札を出たあとに新しいアカウントでFitbit payを設定することができます。)が表示されて新しく登録出来ません。以前の使っていた方が問題かと思います。

Fitbitのヘルプのメールでお問い合わせしたのですが、1ヵ月経ちましたが、連絡がこない為こちらで投稿させて頂きました。宜しくお願い致します。

受理解決策
0 件の賞賛
4件の返信4

@サンちゃんさんこんにちは

フリマアプリで当人と連絡するのと同時に、そのCharge4をJR駅に持って行って「入場中の状態になっている」と伝えて出場処理をしてもらう……ぐらいではないかと思われます。

受理解決策
0 件の賞賛

回答ありがとうございます。

フリマアプリの方が、退会されており、退会する前の取引時に連絡したのですが、全く返信がなく退会されてしまいました。

私だけでも、入場処理って可能だったりしますか?

受理解決策
0 件の賞賛

その辺は正直に言うしかないでしょう。原則的に言えば、記名Suicaを第三者が使うことはできませんし。

「フリマで買ったけど、出場処理が済んでないので古いSuicaが消せなくて困っているが、確認できないか?」と聞くしかないです。

※自分の交通系ICカードの例で言えば、二枚(Suica/PASMO)が同時に入場処理されたことが数回あります。これは両方のカードの記録を見てもらえば、片方はなかったことにしてもらえました

受理解決策

こんにちは。

確認ですが設定をする前にCharge 4本体の「ユーザーデータの消去」は行っておりますでしょうか。
参考までに、方法はユーザーマニュアルの42ページ目をご覧ください。

もし、まだリセットを行っていない場合はリセットしてからもう一度アプリの方に再設定してみてください。

引き続き新しくSuicaの登録ができない場合はカスタマーサポートにもう一度連絡する事をおすすめします。
メールサポートの他にも電話でも対応しています。他の連絡方法はこちらのリンク先をご覧ください。

受理解決策