キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

Surge 購入後 Configuration から進まない

解決済み

並行輸入品のSurgeを購入しました。

Let's get started! / configuration の表示でUSB充電ケーブルをつないで1時間以上たっています。

アプリをダウンロードして、番号入力し、アカウントに登録するところまではできました(これまでOneを使っていました)。

その後、「設定をしてます。10分程度かかります」の画面から「続けるには電池残量がちょっと不足しています」に移行してその先に進みません。USBケーブルは接続したままです。

どうにもならず、アプリを終了すると、デバイスの登録はできているようです。

時間がたっても「バッテリーがほぼ空」表示が消えず、「デバイスをアップデート」ボタンを押すと、しばらくして「アップデート前にSuregeを充電してください」というメッセージが出て終了してしまいます。

このときに同期はできているようで、同期時刻が更新されています。

アプリの強制同期ボタンを押しても同期しません。

FAQをしらべて再起動を試しました。変化ありません。

USB充電ケーブルを抜き差しすると振動しますので、なにがしかの情報は伝わっているようですが、充電できているかどうかはわかりません。

新品ですが、端子の清掃をしてみましたが、変化はないようです。

表示されるファームウェアは26.52.1

使用してるパソコンは自作デスクトップWindows10です。付属のドングルのファームアップはできました。

ほかに何か対策があればご教示ください。

受理解決策
0 件の賞賛
1 件の受理された解決策

受理された解決策

自己解決しました。

「Surgeの初期設定はWindows10ではできない」だそうです。

それだったら、Windows10アプリでSurgeを選択した時点でそういうアラートを出してほしいです。

「充電不足」のようなミスリードするアラートは困ります。

幸い、Mac使いでもありますので、Macで初期化しました。

トレーニングできるはずだった数時間が無駄になりました。

元の投稿で解決策を見る

受理解決策
0 件の賞賛
2件の返信2

自己解決しました。

「Surgeの初期設定はWindows10ではできない」だそうです。

それだったら、Windows10アプリでSurgeを選択した時点でそういうアラートを出してほしいです。

「充電不足」のようなミスリードするアラートは困ります。

幸い、Mac使いでもありますので、Macで初期化しました。

トレーニングできるはずだった数時間が無駄になりました。

受理解決策
0 件の賞賛

「Hirot」さん、突然で申し訳ありません。

昨日、購入して受け取ったFitbit SurgeをPC (Win 10)に繋いで初期設定を

しようとしたところ、「Hirot」さんとまったく同じ状況になりました。

そこで下記掲示板を見てiMacでも試しましたが、上手くいきませんでした。

可能であれば「Hirot」さんが解決したMacでの方法を御教授して

いただけないでしょうか。

お忙しいところ誠に申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

skippy

受理解決策
0 件の賞賛