キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

VersaとIonicが共存できない

解決済み

すでに問い合わせも行わせていただいておりますが、こちらにも投稿させていただきます。

Fitbit Developers and Users Conference 2018 versa」でVersaを先行して購入させていただきました。

購入前は日中はIonic夜間はBlazeを使用していて、これを日中はVersa夜間はIonicの使用に変更しようと思っていました。

iOSアプリでVersaを新規デバイスとして設定したところ、強制的にIonicと入れ替えとなり、VersaとIonicが共存できませんでした。あらかじめ、このようになるとわかっていたらVersaを購入していなかったかもしれません。

この現在は共存できない状況に関してはどこかでアナウンスはあったのでしょうか。

アナウンスがないようであれば、今後正式に6月15日から発売となるとIonicユーザーがVersaを購入されることもあると思いますので注意喚起していただいたほうがよいと思いました。

また、今後も共存はできないのでしょうか。以前から同じ機種を複数台同一アカウントに登録できなかったりと他のフィットネストラッカーやスマートウォッチのシリーズにはないような、Fitbitシリーズだけに存在する制限も多い気がします。技術的にそれほど解決が難しくないと感じますので、このあたりの制限もなくしていただきたいです。

受理解決策
0 件の賞賛
1 件の受理された解決策

受理された解決策

同じアカウントで複数のFitbitデバイスを使う事ができますか?

前にどこかで見たような…、と思ったらこちらにそっと書いてありました。ただ、もう少し周知をした方が良いような気もしますね。

ま、それ以前に同時に使える様にしてもらうのが一番ですが。

それと、Conferenceに応募されるのはFitbitのファンが多いはずなので、先行販売の時に一言あっても良いのかなとも思います。 難しいところではありますが…。

元の投稿で解決策を見る

受理解決策
0 件の賞賛
3件の返信3

同じアカウントで複数のFitbitデバイスを使う事ができますか?

前にどこかで見たような…、と思ったらこちらにそっと書いてありました。ただ、もう少し周知をした方が良いような気もしますね。

ま、それ以前に同時に使える様にしてもらうのが一番ですが。

それと、Conferenceに応募されるのはFitbitのファンが多いはずなので、先行販売の時に一言あっても良いのかなとも思います。 難しいところではありますが…。

受理解決策
0 件の賞賛

お返事いただきありがとうございます。

確かこのヘルプで同一機種を接続できないことを知ったように記憶しています。

fitbitアプリにIonic, Charge2, Blaze, Surgeを登録していたので当然Versaも追加できるのだと思いこんでしまいました。

私はfitbitファン(+pebbleファン)なので許容できなくもありませんが、普通の方だったらガッカリしてしまい、次は買わなくなるとも限りませんので、一般販売前に周知していただければとは思います。

ここに書いておけば、中の方にも伝わるのでしょうか。

受理解決策

senseでも同じような現象が起こっています。やはり仕事とプライベートなど、使い分けはしたいですよね。

多少のデータの不具合は気にしませんので、機種の切り替えができるようにぜひ対応お願いしたいです。

受理解決策
0 件の賞賛