キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

Versa 3 電源入らず充電中に発熱熱

解決済み

昨年3月頃購入のVersa 3の電源が落ちてました。アプリでは残量30%程度の表示でしたが、充電したところ電源は入らず(背面の点灯などの反応も無し)、持っていられないくらい発熱していました。一旦充電を止め、本体が冷えてからボタンを押して再起動をかけましたが反応ありません。再度充電しましたが発熱しますが電源は入りません...。コミュニティで事例探してみましたが、Versa 3で発熱するのは見あたりませんでした。気に入っていましたが突然使えなくなり途方にくれています...どうすればよいでしょうか?

受理解決策
0 件の賞賛
1 件の受理された解決策

受理された解決策

推奨されているPCのUSBポートで充電されているのですね。。

原因不明ですね・・・

元の投稿で解決策を見る

受理解決策
0 件の賞賛
8件の返信8

Fitbitの充電に急速充電対応などの高アンペアのUSBコンセントアダプタを使うのが良くないと聞きました。

特にiPhone、iPad用の使用は辞めてくださいと。

そういうものを使っていませんか?

充電できない、起動しないなどの問い合わせした時に、一番いいのはパソコンのUSBからの充電と言われました。

いかがでしょうか?

受理解決策
0 件の賞賛

返信ありがとうございます。

充電は購入時に同梱されていたコードを使ってPCのUSBポートから行っていました。発熱した時は電流弱いはずなのにこんなに熱くなるんだ、とびっくりしました。

プレミアムのサブスクしてますが、どうしたものか困っています。

受理解決策
0 件の賞賛

推奨されているPCのUSBポートで充電されているのですね。。

原因不明ですね・・・

受理解決策
0 件の賞賛

そうなんです、原因不明なので困っています。

変な使い方をしたならともかく、買ってから1~2年で故障するなんて思ってもみませんでした。

周りからは、○armimとかちゃんとしたメーカーのものにしなきゃ、と言われましたが、Fitbitもちゃんとしてると思ってこれまで使ってきたのですが...。

受理解決策
0 件の賞賛

そうなんです。私も同じ症状が出ます。

充電を始めると、直ぐに発熱し、熱くて触れなくなるくらいです。

ずっと愛用していたので、非常に困っています。

受理解決策
0 件の賞賛

@ITOMAN さん、こんにちは。

Fitbitデバイスを愛用していただき誠にありがとうございます。
デバイスに発熱が起きてしまった場合は、ご安全の為すぐにご利用をお止めください > <。
カスタマーサポートまでご連絡お願いします。

受理解決策
0 件の賞賛

カスタマーセンターに電話したら、交換してくれると返事がありました。信じて良いのでしょうか?

受理解決策
0 件の賞賛

購入後一年以内、上記と同じトラブルであれば、交換してもらえるかと思います。

受理解決策
0 件の賞賛