キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

Versa 4でエクササイズが強制終了される

Versa 4 を使用していますが、最近エクササイズをスタートしてもいつのまにか強制終了されている場合が多々あります。エクササイズは、ウォーク、トレッドミル、筋力トレーニング、ワークアウトなどで、どのエクササイズでも発生します。また各エクササイズは30分ほどですが、早い場合はスタート後1分ほどで強制終了されています。設定内容は、Versa 4側、アプリ側で特に問題はないのではと思います。アプリはiOS版を使用しています。

このようにエクササイズが強制終了してしまう方はいらっしゃいますか?

また、原因と対策をご存じのかたは、ご教示いただけますと幸いです。

よろしくお願いします。

受理解決策
0 件の賞賛
3件の返信3

同じような現象が起きました、文字盤をFitbitが配信している文字盤以外にしてた時に同じ現象が起きました。

スワイプもモッサリで、スワイの誤作動も起きていました。

文字盤変更後は誤作動起きていません。

文字盤をFitbit純正にしてみて様子を見てみてください。

受理解決策
0 件の賞賛

自分の場合android,sense2ですけど、スマホアプリの同期処理が実行されるとエクササイズが終了されました。

代替機に変えたらその現象は発生しなくなりました。

受理解決策
0 件の賞賛

rustrician様、フィント様、返信ありがとうございます。
実はわたくしも、先日Versa4 を交換しました。その結果エクササイズが強制終了される事象は発生しなくなりました。

ご報告遅れたことお詫びいたします。

当初は、エクササイズアプリのバグと推察しましたが、結果的には個体の不具合であったということになります。

ただ、rustrician様のおっしゃるように、アプリの同期処理が走ると強制終了するのは私も何度か経験しておりましたし、フィント様のおっしゃるように画面のスワイプがモッサリしているのは交換しても同じです。

Versa4 にしても、rustrician様のSense2 にしても、新製品として発売されて間もないからか、まだまだ開発途上の状態で、中途半端に市場に投入してしまったような気がします。

このあたり、Fitbitにはさらなる製品性能の向上、機能改善を訴えていきたいものです。 

また何か気になることがあれば、投稿させていただきます。ありがとうございました。

受理解決策
0 件の賞賛