キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

Versa4にてAmazon Alexaを選択しAmazonでサインインをタップしても接続出来ない

解決済み

Versa4にて、Amazon Alexaを選択しAmazonでサインインをタップしても接続ができません。

スマートフォンでの操作でAlexaへようこその画面から「今すぐ始める」をタップし、

Amazonのログイン画面からメールアドレス、パスワードを入力後「Fitbitは、お客様に対して、以下の情報へのアクセスを求めています。」の画面に行き「許可」をタップすると、

接続出来ません。Amazonのアカウントに接続する際にエラーが発生しました。もう一度試してください。と表示されます。何度か試していますが、結果は同じになります。

なにか方法があるのでしょうか?

受理解決策
0 件の賞賛
1 件の受理された解決策

受理された解決策

上記の不具合について解決したのご報告します。結論として別アプリが邪魔をしていたので利用ができませんでした。
使用アプリ  AdGuard

保護解除後使用可能確認できました。どうもアマゾンへのアクセスが遮断されていたようです。
AdGuard自体のセーフリストにアマゾンドメインを入れると仕様ができるようになりました。

元の投稿で解決策を見る

受理解決策
4件の返信4

その後、解決されましたでしょうか?

私も購入したばかりのsenseで同じ不具合に遭遇しています。

色違いの二つを購入し、1個は切り換え設定でGoogle アシスタントもAmazon Alexaも接続、使用可能ですが、もう1個がGoogle アシスタントもAmazon Alexaも設定できません。ペアリングしている携帯は全く同じ機種のAndroid12です。

Amazon Alexaの場合は、「接続できません。Amazonのアカウントに接続する際にエラーが発生しました。もう一度試してください。」

Google アシスタントの場合は、「Bluetoothがオンになっているか、スマートウォッチが近くにあるか、もう一度確認してください」とエラー表示されます。

sense側では電話の着信・通話やアプリ通知(Lineとカカオトーク)などの他の機能に問題ないですし、

携帯のfitbitアプリでもsenseからの健康指標や睡眠データーなどを問題なく確認できます。

fitbitアプリの再インストールやsenseの出荷時の状態へのリセットでも解決できませんでした。

現在fitbitカスタマーサポートからの問い合わせ返信待ちですが、情報共有できれば嬉しいです。

受理解決策
0 件の賞賛

現時点では、改善はされておりません。
サポートへメールを送りましたが、回答待ちです。

一応、試しに別にタブレットがあるので、そちらでペアリングして試してみたら、ログインはできたのですが、

Versa4でアレクサの起動はできませんでした。

現状、Versa4はアップデート待ちの機能があるようですので様子見です。

サポートから回答があれば、共有いたします。

受理解決策
0 件の賞賛

上記の不具合について解決したのご報告します。結論として別アプリが邪魔をしていたので利用ができませんでした。
使用アプリ  AdGuard

保護解除後使用可能確認できました。どうもアマゾンへのアクセスが遮断されていたようです。
AdGuard自体のセーフリストにアマゾンドメインを入れると仕様ができるようになりました。

受理解決策

ご丁寧にありがとうございます。

カスタマーサポートからの回答では解決されず、その後諦めていました。

セキュリティアプリ絡みのトラブルだったのですね。

解決できて何よりです。

参考にさせていただきたいと思います。

返信が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。

受理解決策
0 件の賞賛