キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

Versa4の色々な設定について

①言語設定

言語設定は日本語にしてます。LINEやSMSなどの通知が日本語になっていません。

届く通知が日本語でもアルファベットでも英語でもないので、結局スマホを見ることになります。

これは日本語にはならないものでしょうか?

②通知について

スマホがミュートになるとversa4までミュートになるのは正しいですか? 

仕事中、緊急以外スマホは見れないのですがversa4にもバイブがならないので気づけません。スマホがマナーモードオフになってるとバイブがなります。(それだとスマホの通知音が先になるので意味無くて💦)

③点灯について

時計を見る動作をするときは画面がつきます。これは大丈夫です。

逆に付かないようにするにはスマホの電源のようにボタンを長押しするのでしょうか?また逆につける時も長押しでしょうか?

分かる方、分かるものだけでいいので教えてください。

受理解決策
0 件の賞賛
2件の返信2

@ひなまる さん こんにちは

①お使いのスマートフォンがAndroidの場合は、下の設定がオンになってしまっているかもしれないのでその場合はオフにしてみてください

Fitbitアプリ内Versa4のページ  > 「通知」  > ページ下部「文字表記の変換を有効にする」をオフ

②端末同士の相性・接続状況で必ずしもお知らせいただいた状態にならないこともあるようですが、基本的にはお知らせいただいた状態で正しい動作かなと思います

③画面の起動の設定で調整できると思います。リンク先18・19ページ

Versa4マニュアルリンク:https://help.fitbit.com/manuals/manual_versa_4_ja.pdf

一つでも解決するといいのですが・・・

受理解決策
0 件の賞賛

こんにちは!ご回答ありがとうございます。

①の言語設定について、教えてくださった通りで、日本語になりました!ありがとうございます。

②について、通知が来る時と来ない時があるのは理解しました。ただバイブがなるときとならない時(スマホがマナーモードになってるかなってないか)はスマホと連携されてるからバイブが鳴らないんですかね?そこがあまり分かっておりません。。。

③マニュアルリンクを添付してくださってありがとうございます。設定で変えました!

全てに回答していただきありがとうございました!

受理解決策
0 件の賞賛