キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

Withingsとの連携ができなくなりました

解決済み

今までWithingsのBody+との連携をしていましたが、1/29よりデータが連携されなくなりました。

https://www.fitbit.com/weight/withings#

を参考に一度連携解除して再連携しようとしたところ、

「現在、Withings をリンクできませんWithings サーバーは次のエラーを返しました: Unknown status code」

という表示が出て再連携できませんでした。

再連携できるようにしたいのですが、方法はないでしょうか。

※昨日sakichiさんの返信で解決策として承認されてしまったようですが、未解決なので再投稿します

受理解決策
1 件の受理された解決策

受理された解決策

私もリンクできていなかったのですが、先ほど試したらリンクは出来るようになりました。

ただ、何故か体重計データのうち、2016年11月ごろまでしか同期できず、何度やっても新しい方のデータが入ってきません。

同じような症状の方はいらっしゃらないでしょうか……??

元の投稿で解決策を見る

受理解決策
11件の返信11

全く同様の症状が発生しております。29日を最後にデータ連携できなくなり、再リンクを試行するも「現在、Withings をリンクできませんWithings サーバーは次のエラーを返しました: Unknown status code」で先に進めません。パスワードの再設定など各種試しましたが、現時点では途方に暮れてます。

受理解決策
早速ありがとうございます。そうですか。同じ症状が発生しているのですね。Withings側のサーバーがおかしくなったのでしょうか…。こちらも途方に暮れております。
受理解決策
0 件の賞賛

こちらも未だにダメです。

一応、withingsサイトに「fitbitのコネクショントラブルがあるのはわかってて、現在対応してるよ!」ってアナウンスがあったのは確認しました。

fitbit側でのアナウンスはないのでしょうか…。

ちょっと時間がかかっているのが気になります。

受理解決策

そうですか、Withings側では対応中ということなのですね。

Fitbit側のカスタマサービスにも問い合わせましたが、Fitbitとしては公式にサポートしていない連携という位置付けとのことでした

受理解決策
0 件の賞賛

皆さんとは違うかもしれませんが、私は昨年末にfitbitの使用を開始し、Withingsと連携出来ると聞いたので、今年の1月初旬にbody+を購入し、早速試してみましたが、すでに皆さんが言っている状態で初めから連携出来ませんでした。

仕方が無いのでhealthmateとiPhoneのヘルスケアを連携し、Sync Solverという有料アプリでfitbitに体重を同期させていました。

こちらは2月1日以降同期出来なくなり、困ってます。

受理解決策
0 件の賞賛

情報ありがとうございます。

別アプリからの連携もあるかなと思っていましたがそれも連携できなくなっているのですね。

受理解決策
0 件の賞賛

私もBody+と連携できなくて困っていますが、以下の海外版のコミュニティで対応が多少進んでいるようです

https://community.fitbit.com/t5/Third-Party-Integrations/How-to-use-Nokia-Withings-scale-Healthmate-...

上記解決にはなっていますが実は解決しておらず、議論は継続中です

対応は遅く、連携できない→治った→また連携できないという流れで、しばらく待つしかなさそうですね

受理解決策
0 件の賞賛

返信ありがとうございます。1年も前からこの議論がなされているのですね。私はつい最近から急に連携が切れてしまったのですが、人(アカウント)によっても状況が違うということですかね。

今日も念のためウィザードを再度トライしてみましたがやはり同じエラーでした。

受理解決策
0 件の賞賛

私もリンクできていなかったのですが、先ほど試したらリンクは出来るようになりました。

ただ、何故か体重計データのうち、2016年11月ごろまでしか同期できず、何度やっても新しい方のデータが入ってきません。

同じような症状の方はいらっしゃらないでしょうか……??

受理解決策

早速試してみたら連携できました。

情報ありがとうございました。 

Withings側の修復作業が終わったということですかね。

私の場合は昨日までのデータを全て取り込んでくれていました。

受理解決策
0 件の賞賛
おかげさまでこちらも無事連携出来ました!
受理解決策
0 件の賞賛