キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

XPERIA Z4とAltaHR

 10月下旬からXPERIA Z4と今までのような同期が出来なくなりました。

睡眠グラフも簡素化したもので、スマホの方を再インストールしてみましたが、今度は睡眠も歩数も出なくなり、設定をいじっても歩数などの追加が出来ません。

 

Fitbitのホームページから対応機種一覧を見てもZ3までしか載っていません。

今まで同期など出来ていたのにいきなり対応機種じゃなくなるという事はあるんでしょうか?

同じ症状の方、いますか?

受理解決策
0 件の賞賛
2件の返信2

@sunny-emmyさん、Fitbitコミュニティーへようこそヽ(´ー`)ノ

 

XPERIA Z4につきましては、対応機種一覧に記載のない端末ですので、同期・他操作ができない等の不安定な状態になる場合があります。しかしながら、スペック的にはFitbit製品を使用するための条件を満たしているために、現在までスムーズに同期や設定ができていたのだと思われます。互換性の取れていない端末ですと、ログアウトをした際や再インストールとした際など、どこかのタイミングで接続が不安定になってしまうことがあるようです。

 

対処法としましては、すでに互換性の取れている携帯端末やタブレット、パソコンでの同期をすることをおススメします。互換性リストはこちらからご覧ください。■http://bit.ly/2jzhJ41

 

また、睡眠や歩数が表示されなくなってしまったとのことですが、Fitbitアプリのダッシュボード上には、「今日」との記載の下に歩数が表示されていないのでしょうか。また、半月のマークのタイル(睡眠)は表示されておりますでしょうか。一度トラッカーの再起動をお試し後、ログアウト/ログインをしてみてください。

 

良い結果をお待ちしています。

 

 

受理解決策
0 件の賞賛

webダッシュボードにも記録が出ていないとだめですが、スマホアプリからログアウトして、再ログインすると回復する場合もあります。あとAltaHRの再起動もされるとよろしいでしょう。

受理解決策
0 件の賞賛