キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

bluetooth接続ができない

10月末のfitbitアプリの更新後からbluetoothが接続できなくなりました。

サポートに連絡して代替品を送ってもらいましたが

接続できません。

初期設定のペアリングは完了するのですが

そのあとにスマホのbluetooth設定画面を見てもcharge2が接続されていなく

「PINまたはパスキーが正しくないためペア設定できませんでした」

「Companion Device Manager が停止しました」と表示されます。

bluetoothのオンオフ、スマホ&charge2の再起動、fitbitアプリの再インストールを

しましたが直りません。

スマホはfitbit対象外(AQUOS sense)ですが

10月末のfitbitアプリアプデ前までは問題ありませんでした。

(11/14のアプデもしましたが直りませんでした)

現在問題なのは2件です。

・(bluetoothが繋がらないため)着信通知がこない

・代替品のファームウェアのアップデートが出来ない

歩数、睡眠、心拍、サイレントアラーム通知などは同期がとれており大丈夫です。

サポートには

「代替品を送るがスマホが対象外のため解決しない場合があります」と言われました。

どうしたらbluetoothに接続し着信通知が来るようになるのでしょうか?

受理解決策
0 件の賞賛
2件の返信2

@contrailさんこんにちは

ぶっちゃけて言うと「fitbitの動作対象外のandroidですべての動作が保証されていないため」です。同期は取れても着信がダメとか(データ量の多い)ファームウェア更新がうまく行かないというのはよくある話だと思ってください。

着信通知に関しては「常時接続」と「Keep Aliveウィジェット」をオンにする事で改善する可能性があります(が、電池消費が増えます)。また、ファームウェアアップデートはトラッカーを腕から外してスマホの上に置いて行う事で改善されるかもしれません。

※androidの省電力機能が邪魔をするケースもあります

受理解決策
0 件の賞賛

返信ありがとうございます。

Keep Aliveウィジェットはオンにしてあります。(サポートにも言われたので)

ファームウェアアプデはスマホの上に置いてもだめでした。

11/14のfitbitアプリのアプデで直った方がいらっしゃるようですが

私は直りませんでした。

残念です。

受理解決策