キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

charge2がHuawei P9 Liteでペアリングできません

解決済み

購入(実際は会社から支給)して最初にHuawei P9 Liteでペアリングをトライしたのですがどうしても

アプリの検索中でFITBITが検出できずペアリングできませんでした。

(もちろんヘルプなどは一通り目を通しています)

そこでノートPC(Windows10)でペアリングしました。PCとは今までの苦労が嘘のように簡単に

ペアリングできました。そのままで6ケ月ほど使ったのですが、やっぱり、携帯とペアリングしないと魅力が半減なので再度Huawei P9 Liteとペアリングをトライしているのですが、どうしてもアプリがcharge2を検索中の画面のまま考え込んでしまい検出できません。

(30分位検出の画面で考えています)

状況としては

アプリを削除、再インストール済です。

端末の再起動(FitBit側&携帯側)もしました。

携帯のBluetoothの一旦OFFもしました。

FitBit側のファームウエアもWin10の時に上げています。

Huawei P9 Lite側のAndroidのバージョンは7.0です

上記のように私としては考えられることはトライしたのですが・・・・

Huawei P9 Liteとは相性が悪くてペアリングできないのでしょうか?

アドバイスをよろしくお願いします。

受理解決策
0 件の賞賛
1 件の受理された解決策

受理された解決策

@toshiyuki_さん、Fitbitコミュニティーへようこそ(*╹◡╹*)з

お使いの「Huawei P9 Lite」はこちらの互換性リストに記載のない携帯端末であるために、設定・同期等の作業において不安定な状態になっているのだと思います。

私自身もリストにない携帯端末を使用しており、カスタマーサポートに問い合わせたところ、互換性の確認作業が追い付いていないために生じている問題であり、今後のアップデートにより通常通りスムーズに使えるようになるそうです。

現在、私自身もWindows 10のパソコンを使って同期作業をしています。

互換性の取れている端末をお持ちであるか、こちらののリンクよりチェックしてみてください。

アップデートがされるまでも、ペアリングのトライは続けてみてもいいかもしれませんね。

上記の情報がお役に立てば幸いですヽ(。◠‿◠。)ノ

元の投稿で解決策を見る

受理解決策
2件の返信2

@toshiyuki_さん、Fitbitコミュニティーへようこそ(*╹◡╹*)з

お使いの「Huawei P9 Lite」はこちらの互換性リストに記載のない携帯端末であるために、設定・同期等の作業において不安定な状態になっているのだと思います。

私自身もリストにない携帯端末を使用しており、カスタマーサポートに問い合わせたところ、互換性の確認作業が追い付いていないために生じている問題であり、今後のアップデートにより通常通りスムーズに使えるようになるそうです。

現在、私自身もWindows 10のパソコンを使って同期作業をしています。

互換性の取れている端末をお持ちであるか、こちらののリンクよりチェックしてみてください。

アップデートがされるまでも、ペアリングのトライは続けてみてもいいかもしれませんね。

上記の情報がお役に立てば幸いですヽ(。◠‿◠。)ノ

受理解決策

ありがとうございます。

互換性リストには確かにP9 Liteは無いのですが、

P9は発売されて相当立っているので(Huawei ではすでにP10が出ています)

対応していないとは思っていませんでした。

もしこれが原因なのでしたらfitbitさんには早急に対応したアップデ-トをしていただきたい

ものですね。(PCとのペアリングだと相当使い勝手が悪いので)

たまにアップデ-トされていることを期待してトライするようにします。

ありがとうございました。

受理解決策
0 件の賞賛