キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

charge4のバンド破損

Charge4のバンドが自然破損しました。メーカー保証が切れた直後の事でした。

ビックカメラの3年延長保証に出していたので販売店に持ち込んだところ、メーカーに出して、メーカーの保証規定で無償修理対象と判断されたら、延長保証の対象となる。との説明を受けました。ビックカメラの説明によると、ビックカメラの延長保証だけれど、保証対象になるかはメーカーの判断による。ということになります。

結果、ビックカメラより連絡があり、保証対象とならないとの回答がありました。つまりFitbit社の判断とて、保証期間内であっても無償修理の対象とならない。という回答がビックカメラにあったということになりますが、これ、本当なのでしょうか?ネットで検索しても同様の破損がありメーカー保証に助けられたという話は複数見つけられます。

受理解決策
0 件の賞賛
1件の返信1

@rasenkanさんこんにちは

ビックカメラの対応はともかくとして、fitbitの保証ではバンド切れは対象だと思います。まあ、外資系で判断が変わる事はままあるので、気になるならばカスタマーサポートに電話して聞かれるのがよろしいと思います。

※fitbitは保証期間外だと判断しているのでは?

なお保証にかかわらず、エストラマー素材のバンド切れはよくある事なので追加のバンドを購入された方がよろしいと思います。

受理解決策
0 件の賞賛