キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

charge4の新機能

解決済み

バージョンアップで皮膚温とか血中酸素濃度が測れるとのことですが、いろいろ試してみましたが全くダメでした。

出来ている人いるのかな?

睡眠スコアも以前から表示されないので元々初期不良なのかな?

受理解決策
1 件の受理された解決策

受理された解決策

今日、σ(^_^)のところ新しいバージョンへのアップデートあり、最後の方の説明だと、明日から血中酸素ウエルネス表示になりそうな表現、ちゃんと読まなかったのでやや怪しいが

明日朝に期待です。

元の投稿で解決策を見る

受理解決策
33件の返信33

回答ではありませんm(_ _)m

ファームウエアのバージョンアップ通知、あなたのスマホにありましたか?

2月に、スイカや体温、spo2対応の報道は読んだのですが、スイカは新出荷分から対応とは書いてあったのですが、他はない。と、σ(^_^)も期待はしているのですが、2月に何が変わったか??な、ファームウエア更新はあったものの、3月はアプリの更新だけで、ファームウエア更新通知がないので、σ(^_^)のところは、最新に更新してくださいのメッセージ状態

でも、更新するための画面がなく、でてくるの待ち状態です。いつ始まるのか、期待して待っているだけに、誰か通知あった!!の書き込みあることを期待してます。

受理解決策

サポートから何度か解決策を提出されましたが、解決出来ませんでした。

結局、今回の新しい機能は一部の国だけで日本は一部の国には含まれていないようで、今後のアップデートを待ってほしいとのこと。

はじめから日本には適応しないと提示すれば良いのにと思いました。

受理解決策

charge4(suicaが使えないバージョン)とAndroid10を連携して使用しています。PREMIUMには入会していません。
4月5日から、皮膚温が表示されました。
呼吸数(BR)、心拍変動(HRV)、皮膚温、安静時の心拍数(RHR)が表示されている状態です。睡眠では、睡眠ステージと推定酸素変動量が表示されています。

なお、血中酸素ウェルネスは、「データを表示するには、Fitbitデバイスが最新の状態であることを確認してから、着用して就寝してください。」と表示されてデータは表示されていません。

参考として、私の状況を共有します。

受理解決策
0 件の賞賛
ありがとうございます。
私はiPhoneですが同じように4月5日より皮膚温は表示されました。
その他は以前と変わりません。
またいつの間にバージョンアップしれるのでしょうか。
受理解決策

当方の環境は以下の通りです。

iPhone X, 14.4.2、Fitbitアプリ 3.40.1(1043)

Fitbit Charge4 48.20001.100.34

の環境で、

呼吸数(BR)は表示されない。

心拍変動(HRV)は表示されている。

皮膚温は表示されない。

安静時の心拍数(RHR)が表示さている。

皆さんの状態はどうでしょうか?

受理解決策

Screenshot_20210410-080147.png

 σ(^_^)のところでは、4日にはすでに表示、ただ、それ前から出ていたかは???です。

毎朝、確認してはいたが、いつだったか記憶がない。

今だにBRは、気分のように測定できたりできなかったり、あわせて本体への睡眠スコアも同期は気分状態、こちらは同期しない方が多い。

受理解決策

当方の環境は以下の通りです。

OPPO RENO3A, Android11、Fitbitアプリ 3.40.1(1043)

Fitbit Charge4 48.20001.100.34

の環境で、

呼吸数(BR)は表示されている。

皮膚温は表示されている。
血中酸素ウェルネスは表示されていない。
→データ表示にはデバイスが最新であることを確認して就寝との記載あり。
 表示されていないということは最新ではないのでしょうか・・・

安静時の心拍数(RHR)が表示されている。

皆さんの状態はどうでしょうか?

受理解決策

前回の投稿は勘違いをしていたので修正します。

iPhone X, 14.4.2、Fitbitアプリ 3.40.1(1043)

の環境です。

4/10に健康メトリックをタップし、利用を承諾しました。

プレミアムは使用していません。

4/11の朝の状態は以下の通り

呼吸数(BR)は表示されている。

皮膚温は表示されない。(Fitbitデバイスを最新のファームウェアに更新し着用して寝ましょう。のメッセージ)

血中酸素ウェルネス

データを表示するには、Fitbitデバイスが最新の状態であることを確認してから、着用して就寝してください。

と表示されてます。

安静時の心拍数(RHR)が表示さている。

Fitbitのファームが48.20001.100.34では最新ではないと言うことでしょうか?

受理解決策
バージョンは最新だと思います。
サポート受けたときに、一度charge4は削除して、再度設定する必要があるそうです。
受理解決策

私も「血中酸素ウェルネス」の項目だけが表示されない状況です。

調べたところ、

Fitbitのサイトのサポート マニュアルに「Fitbitデバイスで血中酸素ウェルネスを記録するにはどうすればいいですか?」の記載がありました。

https://help.fitbit.com/articles/ja/Help_article/2459.htm

この中の「血中酸素ウェルネスの測定値を見るにはどうすればいいですか?」の Charge 4 の項目には、リストから「血中酸素ウェルネス」のアプリをインストールする、とあります。

が、リストにこのアプリはまだないようです。

ちなみに日本は利用可能地域のようです。

追記

※Charge 4 の場合 SpO2 の表示はデバイス上だけかもしれません。

受理解決策

みなさま。

情報提供ありがとうございます。

まとめますと。以下の環境で

Phone X, 14.4.2、Fitbitアプリ 3.40.1(1043)

Fitbitアプリ→アカウント→Charge 4を選択→このCharge 4を削除をタップ

再度、デバイスを追加することで、

血中酸素ウェルネス以外は表示されるようになりました。

sesanさんの情報提供にもありましたが、現状(4/11)では「血中酸素ウェルネス」のアプリはCharge 4には対応していないようです。

取り急ぎ現状のご報告まで。

受理解決策

今日、σ(^_^)のところ新しいバージョンへのアップデートあり、最後の方の説明だと、明日から血中酸素ウエルネス表示になりそうな表現、ちゃんと読まなかったのでやや怪しいが

明日朝に期待です。

受理解決策

昨晩(4月28日)に、自分のところにも「Charge4 アップデート利用可能 Charge4のファームウェアアップデートが利用可能です!」が表示され、無事アップデートすることができました。

ファームウェアのバージョン 48.20001.100.43

アプリバージョン 3.401(20243559)

スマホ Gaaxy Note9 SC-01L Android 10

まだ、血中酸素ウェルネスは、「データを表示するには、Fitbitデバイスが最新の状態であることを確認してから、着用して就寝してください。」と表示されてデータは表示されていません。

受理解決策
0 件の賞賛

gkenta さん

ファームウェアのバージョンアップ来て良かったですね😊

私のところはまだ 1.100.34 のままです。

「バックグラウンドで更新」を off にしていたので・・・昨日 on にしました。

本国(US)の Charge4 のフォーラムでも、更新はまだ一部の人だけで、いつになったらバージョンアップの通知が来るのか?話題になっているようです。

一応、1.100.34 でも SpO2 に対応しているみたいですけど。

https://help.fitbit.com/articles/en_US/Help_article/1372.htm?Highlight=Charge_4

4月16日には 1.100.43 が配布されたようです。

受理解決策

解決済みのところ、すみません。

その後、血中酸素ウェルネスは表示されましたか?

私は未だに表示されません。

今朝、新しい機能のお知らせメールが届いたので出きるようになったのかな?と思って色々探してみたのですが…。

まだ、日本は対象外なのでしょうか。

受理解決策
解決済みは誤ってタップしたもので、取り消せませんでした。
皆さんと同じように酸素ウェルネスはまだ表示されてません。
サポートでは、日本ではまだのようとのことです。
受理解決策

今朝方、fitbitアプリの更新がありましたが、これにも残念ながら、血中▪▪▪すべてのアプリに変化はない。

ファームウエアは先日、提供はあったが、これが対応していると踏むと、後はアプリがいつ追加されるかです。別途パルスオキシメータで酸素濃度見ている者としては、変化量ではなく、変化した値のログが欲しいものです。

受理解決策

ファームウェアのバージョンアップでもダメとなると「新しい機能のお知らせメール」で Charge4 の新機能として「血中酸素ウェルネス」をわざわざ通知してくる意味がわかりません⁉︎

スクリーンショット 2021-04-30 15.29.27.jpg

この写真を見ると、睡眠時間の下に SpO2 の濃度が%で表示されています。

そもそもこの睡眠時間もしばらく前から表示されなくなっているのと関係があるのかもしれませんね。

<追記5/17>
本日、デバイスに睡眠の評価と時間が表示されるようになりました。

この間、ファームウェアーやアプリのバージョンアップはありませんでしたので、Fitbitサーバーのデータ参照の不具合だったのかもしれません。

<追記5/19>
また表示されなくなりました。

なんか不安定ですね。

受理解決策

sesanさん

こんにちは。

4月29日にCharge4が届きました。

初期設定したあと、ファームウェアを更新したのですが、皆様が書かれているバージョンよりも古いようです。

ファームウェアバージョン 20001.96.49

Fitbitアプリ 3.41.1(1050)

iPhone12 iOS 14.5

最新のファームウェアの通知はいつくるのでしょうか?

Charge4の削除、再度追加も試してみました。

3晩経過しましたが、皮膚温は最近のデータがありませんとなっています。

ファームウェアが最新にならないと、表示されないのでしょうか・・・

ファームウェアが最新にならない例として書き込みしました。

変化がありましたら、またメッセージ書きます

受理解決策