キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

charge4の新機能

解決済み

バージョンアップで皮膚温とか血中酸素濃度が測れるとのことですが、いろいろ試してみましたが全くダメでした。

出来ている人いるのかな?

睡眠スコアも以前から表示されないので元々初期不良なのかな?

受理解決策
33件の返信33

chuji1967 さん

現時点で、ファームウェアの初回バージョンアップ後に 1.96.49 だったのならそれが最新だと思います。

1.100.34 以降は配布を停止しているのかも?です。

受理解決策

sesanさん

返信ありがとうございます。

5/6 目覚めてFitbitアプリを確認すると、アップデートの通知が来ていました。

先程、アップデートが終わったところです。

ファームウェア: 200001.100.43 に更新されました。

アップデートしたばかりなので、皮膚温はまだ表示されていませんが、3晩かかると表示がでているのでもう少しまってみます。

G.W.中はサーバーもお休みだったのかもしれません:p

受理解決策

chuji1967 さん

ファームウェア 1.100.43 に更新できて良かったですね😊

実は私も先程更新できました。

残念ながら SpO2 のアプリは組み込まれていません。

デバイスの画面にも SpO2 のパネルはありません。

ファームウェア更新時に「居住地の設定」を識別しているみたいです。

<追記>

現時点で、SpO2 が表示されないのはファームウェアの問題ではなく、日本からのアクセスでは表示しないようになっているようです。

「一部の国では非対応」と説明されていますが、つまり日本非対応のようです。

医療機器の認定を取らないとダメなのかな?

受理解決策

sesanさん もファームの更新が来たのですね。タイミング的に同じ日だったみたいです。

その後、3晩で皮膚温が無事表示されるようになりました。

同じような方がいたので、じっと我慢して待つことができました。

ありがとうございます。

SpO2は私も表示されません。

睡眠時間の分析に時間がかかっていたのですが、ファームウェアの更新後は若干早くなった気がします。

お世話になりました。

受理解決策

後日談です。

ファームが無事更新されたあと、子供がCharge4を欲しがったので購入しました。

最初のデバイス登録でBluetooth接続したあと私のときと同じくファームウェアの更新が実行されました。

再起動後無事接続ができたので、デバイスの情報を確認するとファームウェアのバージョンは

200001.96.49 になっていました。

デバイスのファームウェアのバージョンによって、一度に更新できるバージョンに制約があるのかもしれません。

私の場合は、2週間程度使ったあとにバージョンアップ通知がきたので、通知が来たらまた報告します。

受理解決策

GW明けにバージョンアップ通知が来ました。
48.20001.100.43にあがりましたが、表示内容等何も変わりませんでした。
今回の更新はiPhoneアプリ向けだったのでしょうか・・・。

受理解決策
0 件の賞賛

発言の流れから

ファームウェアのバージョンアップが解決策として話題になっていますが、そもそもこのスレッドのお題の「Charge4 の新機能」特にSpO2が表示されない件についてはファームウェアの問題ではありません。(ただし、1.100.34 以上が必要です)

FW 1.100.43 とApp 3.41.1 の組み合わせで、アメリカのサーバーからアクセスするとSpO2 アプリが組み込まれ、デバイスにも表示されました。

したがってFitbit側ではいつでも表示できるわけで、何らかの規制で表示しない仕組みにしていると思われます。

あくまで推測ですが、日本での許可が降りていない可能性があります。

受理解決策

スマホアプリの設定にあるアプリにspo2増えました。

本体に項目は増えましたが、σ(^_^)のところは、今までの睡眠スコア同様、まだ、ちゃんと表示せず。

みなさんのところは?

新規で質問たてました

受理解決策

お知らせいただきありがとうございます。

気がつきませんでした。

自動ではインストールされないようなので、手動でインストールしたところです。

表示されるのには3日程度かかるようですから、気長に様子を見るつもりです。

「健康メトリックス」の「血中酸素ウェルネス」にグラフが表示されるのでは?

デバイスにもSpO2パネルが追加されています。

測定できるのは就寝時の平均値ですから、今息切れしてもオンデマンドでその状態を測ることができないのがイマイチですね。

あと、このアプリをインストールするとバッテリーの減りが速くなるそうです。

追記

SpO2が表示されるようになりました。

あと、デバイスに睡眠時間とスコアが表示されないのは相変わらずです。

受理解決策
今確認しましたー。
追加されていることに気付かず(汗

私もデバイスは相変わらずデータがありませんになっています。

睡眠スコア共々表示される日は来るのでしょうか…。
受理解決策
今朝睡眠時spO2表示されました。
受理解決策

皆さん、情報提供ありがとうございます。

FItbit アプリで SaO2をインストール

2~3日つけたまま就寝していたところ、表示されるようになりました。

まだ1日分しか結果がでていませんが、Fitbitアプリ健康メトリックスに1日分のドットが表示されるようになりました。

また、本体側にも項目が追加されて、数値が表示されています。

受理解決策

本日、デバイス側の設定でアプリをみたところSp02が表示されたのでインストールしました。

項目は表示されましたが、値はまだ表示されません。

いつからインストールできる状態だったかは不明です。

受理解決策

睡眠時間とスコアは表示される日もありますがタイミングがよくわかりません。

受理解決策