キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

charge6でsuicaの設定が出来ません。google payのみ出てくる

解決済み

iphoneからandroidにスマホを変えたので、apple watchからfitbit6に変えました。

届いて早速suicaの設定をしようとfitbitアプリの画面を開いたところ、google payがあり、そこを開きましたが、「クレジットカードかデビットカードを登録してください」と出ます。

スマホはmotorola razr40 ultraなのでNFCは対応していますがおサイフケータイには対応していません。

そこで、fitbit側でsuicaを使いたく購入したのですが、、、設定が出来ず。。

色々見たところ、fitbit payでsuicaを登録するということのようですね。

しかし、google payしか出てきません。

サポートにも問い合わせをしましたが、どなたか同じような件で解決したというお話がありましたら教えていただきたく。。

宜しくお願いします。

受理解決策
0 件の賞賛
66件の返信66

詳しい説明ありがとうございます!!

やってみようと思いましたが、別の端末がなく。。できないままでおります。

しかし、書いていただいた内容を見てできた!という方もいるのでは、、と思っております。

ここまで答えが出ているのに、アップデートされない意図はなにか?とメーカーに問いたい!

あんまりユーザーを増やしたくないのかしら?(笑)

suicaを使わないといけないときが来るまでには設定終わらせたい。。と願っております。

受理解決策

みなさま、ご教示くださりありがとうございます。ダッシュボードの国変更とありますが、ダッシュボードとはどのダッシュボードを指しますか?Googleアカウントのダッシュボードなのか、fitbitアプリ内の何かを指すのかわからず躓いております。

受理解決策

https://community.fitbit.com/t5/%E3%83%98%E3%83%AB%E3%83%97/suica%E3%81%AE%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E3%81%8... 

こちらですね。ウェブのログイン後画面です。

結局のところ、サーバー上のアカウント国情報を、表示見た目と、サーバー内実データ中身を正しく設定しないといけないようです。

受理解決策
0 件の賞賛

まだ公式には対応策でてきませんね。。

こんなことってあるんですねーーー・・・

さすがに堪忍袋の緒が切れたわたくしはFitbit Charge6をあきらめることにしました!

そしてFelica使えないならこれでいいや!とXiaomiに走りました。。

うまく使いたかったなーーーーー残念。。

受理解決策
0 件の賞賛

ご教示くださいましてありがとうございます!試してみます。

とおりもんさん、

このスレッド出来てから、結構日が経っていますよね。Xのサポートに問い合わせたら、ご返信いただけたので、解決するのかもしれません。fitbit使ってみたら良い感じだったのでSuicaも使えれば…と思ったのですが、こんなにバグってるとはwツラいです。

受理解決策

ご無沙汰しております。解決したのでご報告です。

Fitbit サポートのXアカウントにDM

交換対応(なんでこんなにトラブルの?というくらい、各ステップで問題発生しました…)

また同じことになるだけでは?と疑いつつもsuica登録を再チャレンジ

問題なくsuica登録できました!いまのところウォレットのままです!

受理解決策

解決策の報告ありがとうございます!!!

charge6でsuica登録できないときは、fitbitのX(旧ツイッター)にDMして交換してもらう!

ですね!!

こちらをもって解決とさせていただきますw

ありがとうございました!

受理解決策