キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

charge6のペアリングができない

解決済み

Charge 6とpixel7aでペアリングができません。
すでにスマートフォンの再起動、bluetoothの再接続、fitbitアプリの再インストールを数回試しました。

・Charge 6にペアリングする4桁の番号の表示はされます
・番号を入れると、ペアリングしようとしますが、時間がかかっています→失敗します
・その後はCharge 6に try again と出てまた番号が出ますが
その番号を入れてもその先に進めません。
・スマホ側のbluetoothの記録にはCharge 6が無いため記録は残っていないと思われます
・charge6の再起動は、充電ケーブルのボタンを何度押しても再起動しないためできていません。
 何度もゆっくりと押したりしていますが、再起動していないようです。

ほかに試すことはありますでしょうか…

受理解決策
0 件の賞賛
1 件の受理された解決策

受理された解決策

なんとかできました…USBケーブルの再起動がやればできるとわかったので何度か試し、再起動できたところから改善しました
ありがとうございます。他の方の為にできるまでを残しておきます

症状
・4桁の数字を打つところまではいくが 何度やってもペアリングが成功しない、アプリにも出ない。たまにスマホのアプリ側にペアリングできたような表示が出るが、charge6本体側は「アプリを入れるように」しか出ず詰んでいました。
とにかくcharge6本体にはずっとアプリを入れるように文字が出るのみ(操作ができない)

→結局charge6本体の再起動が必要でした しかし「充電ケーブルの再起動」があまりにも感度が悪く100回ぐらいとにかくボタンを押し続け(ゆっくりと)そのうち再起動となりました(再起動されると充電画面に戻ります、私の方は充電画面さえも出ず 充電量もわからないままでした)
再起動後初めてcharge6本体側にペアリング成功の文字が。しかしそれでも一度は本体アプリの方は「接続できませんか?」の画面になり、アプリにも登録されていない。
再度アプリを削除しイチからやり直したところ charge6本体側にペアリング成功の文字から初めて別の画面がスマホ側に表示されました。
スマホ側のアプリの再インストールや再起動も必要とは思いますが やはりcharge6本体側の再起動も必要のようです ペアリング前でもボタン長押しで再起動等できるようにできたらいいのに…とは思いました。充電ケーブルでの再起動が難しすぎます。

元の投稿で解決策を見る

受理解決策
4件の返信4

充電中にしていますか?

アマゾンレビューを見ると、同じような方がいらっしゃいました。星5個のハンドルネーム購入者 様が詳細にデバッグされています。他にも、十何回とかやり直した方がいらっしゃいました。

Bluetooth信号が出る状況を作るのに四苦八苦するようですね。

受理解決策

USBケーブルによるデバイス再起動は結構難しいです。私も何回か手こずった事があります。

受理解決策

なんとかできました…USBケーブルの再起動がやればできるとわかったので何度か試し、再起動できたところから改善しました
ありがとうございます。他の方の為にできるまでを残しておきます

症状
・4桁の数字を打つところまではいくが 何度やってもペアリングが成功しない、アプリにも出ない。たまにスマホのアプリ側にペアリングできたような表示が出るが、charge6本体側は「アプリを入れるように」しか出ず詰んでいました。
とにかくcharge6本体にはずっとアプリを入れるように文字が出るのみ(操作ができない)

→結局charge6本体の再起動が必要でした しかし「充電ケーブルの再起動」があまりにも感度が悪く100回ぐらいとにかくボタンを押し続け(ゆっくりと)そのうち再起動となりました(再起動されると充電画面に戻ります、私の方は充電画面さえも出ず 充電量もわからないままでした)
再起動後初めてcharge6本体側にペアリング成功の文字が。しかしそれでも一度は本体アプリの方は「接続できませんか?」の画面になり、アプリにも登録されていない。
再度アプリを削除しイチからやり直したところ charge6本体側にペアリング成功の文字から初めて別の画面がスマホ側に表示されました。
スマホ側のアプリの再インストールや再起動も必要とは思いますが やはりcharge6本体側の再起動も必要のようです ペアリング前でもボタン長押しで再起動等できるようにできたらいいのに…とは思いました。充電ケーブルでの再起動が難しすぎます。

受理解決策

@ememe11 様

おめでとうございます。大変な苦労でしたね。ご自身の検証結果を解決策に、解決済みにして皆様の為に残しておいて下さい。

そうでしたか、そうすると、スマホアプリまたはデバイスファームウェア側のBluetoothペアリングシーケンスに何らかのバグが有りそうですね。充電中であってもデバイス再起動しないと、ペアリングが上手くいかないというのは大きな知見です。

1度でも失敗してしまうと、アプリアンインストール及びデバイス再起動にて完全リセットするまでは、Bluetoothペアリングシーケンスが正しく出来なくなってしまうのでしょうね。変にデータが残って、消せないのでしょうかね。

私のはiOS、charge5ですが、当初からすんなり出来ていて、他の方が困っていた際に私の方でデバッグした感じでは、

デバイス完全リセットを伴って何度やっても、ペアリングは直ぐに出来ていました。1度でも完結すると、あとは何度やっても上手く行くのかも知れませんね。

受理解決策