キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

「dharge4」の操作ができないことについて

解決済み

標記を購入後早速スマホ(ihone7)でアプリをダウンロードし、パソコンで設定方法を検索しそれを見ながらcharge4の設定を行いました。ほぼ設定が終わった時点で(出来ていたと思います)、充電が6割ぐらいだったので、充電ケーブルを接続したままcharge4の画面をスワイプしながら各画面を見ていました。そのうちに英文ばかりの画面が出たりして、分からないまま戻ろうとスワイプしていたところ画面が変わらなくなり「Download or update the fitbit app to setup」の表示のままになりました。パソコンで色々と手だてを検索しましたが対応策が分かりませんでした。充電ケーブルを外してしばらくの間はcharge4の左ボタンを押すと上記表示が出ますが、表示が消えてそのままにしておくと今度は、左ボタンを押しても、画面を触っても全く反応しなくなります。また、充電ケーブルを接続すると「Download or update the fitbit app to setup」の表示が現れますが、症状は同じです。スマホのBluetoothは「接続済み」表示となりましたが、cherge4との「同期」は出来ませんでした。ひょっとしてスワイプしていた時に初期設定でcherge4にダウンロードしたソフトを消してしまったのかと思い、スマホのアプリを一旦削除し再設定をしようとトライしましたが、すでに自分のメールアドレスがアカウントとして設定登録されているので、「ログイン」画面にしか移行出来ませんでした。また、スマホのBluetoothからcherge4を削除してしまいました(よく分からずに)。

初期不良なのか、操作方法が悪かったのか、どのように対処して良いのかお手上げです。今後の対処についてよろしくお願いします。(パソコンの操作等についてはあまり詳しくありません)

受理解決策
0 件の賞賛
1 件の受理された解決策

受理された解決策

上記問い合わせについて、解決しました。本コミュニティの中に記載してあるスマホのアプリ画面の説明と自分のスマホ画面のタブが分からず、行き詰まっておりました。あれこれと触っていたら開いてくれました。これにより「デバイスの設定」に移行することが出来、同期もするようになりました。もう少し粘ってみればと反省しています。お騒がせして申し訳ありませんでした。

元の投稿で解決策を見る

受理解決策
1件の返信1

上記問い合わせについて、解決しました。本コミュニティの中に記載してあるスマホのアプリ画面の説明と自分のスマホ画面のタブが分からず、行き詰まっておりました。あれこれと触っていたら開いてくれました。これにより「デバイスの設定」に移行することが出来、同期もするようになりました。もう少し粘ってみればと反省しています。お騒がせして申し訳ありませんでした。

受理解決策