キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

fit bit charge 5 時計の画面が変えれない

解決済み

fitbit chrge5が充電に不具合があり、新しいものが来たので、セットアップしました。

以前、時計は、Glimpse という画面にしていたのですが、

現在、インストールができず、利用不可の表示となっています。

利用不可をクリックすると、携帯電話のFitbit Appで、最新状態にアップデータされていることを、確認してください。となっています。

解決策が分かる方はいますでしょうか?

受理解決策
0 件の賞賛
1 件の受理された解決策

受理された解決策

数週間たったので、カスタマーサポートに聞いてみました。

アプリで画面変更不可となっているものは、変更できません。

他の時計画面をお使いください。とのことでした。

Glimpseは、アナログに近い画面で、アナログ派の私にとっては、歩数が分かるアナログ時計として、とても愛着感が、ありましたが、残念です。

いろいろとアドバイスをいただいた皆様。ありがとうございました。

元の投稿で解決策を見る

受理解決策
0 件の賞賛
18件の返信18

他のウォッチフェイスには切り替え可能でしょうか?
他のものに変える事が出来るなら、接続等に問題はないと思います。
考えにくいとは思いますが、そのウォッチフェイスの提供が終わってしまっている可能性等はないでしょうか?

携帯電話のFitbit Appで、最新状態にアップデータされていること

とありますのでfitbitアプリのアップデートをがある可能性もあります。
アプリが最新なのかを確認する可能性もありそうですね。
画面のスクショ等があると解決が早まるかもしれませんよ?

受理解決策

スクリーンショット.png

受理解決策
0 件の賞賛

スクリーンショット2.png

受理解決策
0 件の賞賛

有益なアドバイスありがとうございます。スクリーンショットを添付しました。

受理解決策
0 件の賞賛

下段のIce Cream までは変更できますが、Juxtaposed Bifrosr Briskは、

Glimpseと同様に利用不可です。Screenshot.png

受理解決策
0 件の賞賛

スクショありがとうございます!
三枚目の文言から考えると
Charge5本体のファームウエアのアップデートが来てるのではないでしょうか?
最近のファームウエアのアプデで新しい文字盤が使える様になった記憶があります。

取り敢えずその辺りはいかがでしょうか?

受理解決策

ご回答ありがとうございます。

アップデートの画面がでません。

change5に不具合があり、2日前に新しいものが届きました。

歩数等に関しては、携帯のfitbitappと連動しているのですが、

アップデートの画面は出てきません。

移行前のcharge5は、アップデートして、Glimpseの画面が使えるようになっていました。

少し日数を置いた方が良いのでしょうか?

受理解決策
0 件の賞賛

@ta.ki さん、こんにちは。

アプリにCharge5のアップデートの表示がない場合、以下をお試し下さい。

1. fitbitアプリとCharge5の連携解除
2. スマートフォンのOS更新(OSが最新であればスマートフォンの再起動)
3. firbitアプリの更新(アプリが最新であればアプリのアンインストールと再インストール)
4. fitbitアプリとCharge5の再セットアップ

もし上記1〜4後もアプリにCharge5のアップデートの表示がない場合、
少し日数をおいて様子をみてください。

受理解決策

少し日数を置いた方が良いのでしょうか?

Googleアプリ同様、デバイスのアプデの配信も順をおいて配信という感じなので、
可能性としてはまだアプデが降ってきていない可能性もありますよね…

基本的にBTでの接続自体は問題なさそうなので、それは良かったです。
次に出来る事としてはデバイスを一旦アプリから削除(その前にデータの同期をして下さい)し、
更にfitbitアプリもアンインストールした後、スマホも再起動。

心機一転、新しく買ったつもりでfitbitアプリをまずインストール。
次にデバイスを充電台に乗せ通電した状態からのセットアップをしてみたらどうでしょうか?
ここまでやって、状況が同じであれば時間が必要なのかもしれませんね…

ただ再セットアップ時にはデバイスのファームウエアのアップデートは仕様的に確認されるはずなのでいける様なきがしますf^^

デバイスさえ同期できていれば、今までのデータは無くならないので大丈夫です!
またファームウエアのアップデートはかなり時間がかかるので、スマホの横で放置する感じとなります。

と書き終わった所でモデレータの方から投稿がありましたf^^

受理解決策

イタリアなう(古き死語)。

iOS、charge5、ファームウェア194.91、アプリ41225015にて、glimpseは使えますね。

glimpse.png

glimpse2.png

インストール不可となっているのは、セットアップに未完了な部分が残っていてcharge5自体を認識出来ていないか、アプリかファームウェアのバージョン不整合がどこかに残っているのだと思われますね。

この時計盤は以前からあったような気がしますので、バージョン不整合の線は考えにくいですね。

なので、

デバイス登録削除、ペアリング解除、デバイスを完全リフレッシュ(ユーザー情報削除)して、完全なる再セットアップを繰り返すのが良さそうです。ただし、スマホとの相性やデバイス個体差によるのか、Bluetooth接続が完璧にならない場合もあるようなので、何度かやり直してみて下さい。

それでも確立しない場合には、スマホが以前から同一で出来ていたのにデバイス交換にて出来なくなったのであれば、デバイス個体差が残るので、再交換依頼ですかね。(Bluetooth接続が不完全だと、他にも不都合出る恐れも)

受理解決策

何度か試しましたがダメでした。

数日おいてみます。

受理解決策

ユーザー情報を削除して、fitbitアプリも削除しました。ただ、30日は復元できるとなってしまいます。

再インストールするときに、googleでログインすると、復元を選ばないとインストールできません。

数日待ってみて、再交換依頼も検討してみます。

ありがとうございます。

受理解決策

スマホはAndroidですか? キャッシュみたいなのを削除するとか、無いのでしょうか。

とはいえ、Fitbitアカウントつまり統合後Googleアカウントの情報は、サーバー側に残っていないと引き継ぎ出来ないので、それは問題ありません。

個人的な印象ですが、Bluetooth接続が不完全だと、アップデート自体が正しく出来るのか? という気がします。ですので、周りに他のBluetoothデバイスが無い状態で、電源につないでセットアップし、そのまま一晩くらい置きっぱにしておくのが良いかと思います。

ちなみに、iOSのはセットアップは何度やってもすんなり出来ていて、アップデートはセットアップ直後位に来ます。バージョンを認識し、直ぐに動いている。

受理解決策

キャッシュの削除もしてみましたが、変化なしです。

bluetoothha挑戦してみます。

受理解決策
0 件の賞賛

@ta.ki 様

Fitbit charge5 マニュアルです。
https://storage.googleapis.com/support-kms-prod/PmwqXwml6SsugEYTTxPs5apBSyLChPwP7xpb

[追記修正] 試す流れ ①から順番に。
① 同期→デバイス登録削除→ペアリング解除→デバイス登録
② 同期→デバイス登録削除→ペアリング解除→デバイス再起動→デバイス再登録
③ 同期→デバイス登録削除→ペアリング解除→デバイス内ユーザー情報削除→デバイス再登録
※ デバイス再起動方法は50ページ。ただ、コレが非常に難しいので、下手したら100回弱くらい試して下さい。
 先ほど試してみましたが、まず1秒押して離し、バイブが鳴ったら直ぐに改めて1秒押す。合計3回押したら、数秒弱待っていると黒画面になって再起動開始しているという感じでした。

ご使用のスマホは、交換前デバイスとペアリングして使っていたもので、そちらではGlimpseは使えていたということですね??

だとしたら、交換後デバイスの方に何らかのトラブルが生じていて解消されておらず(=Bluetoothペアリングが不完全)、もしかしたら再交換の可能性が高くなっている気がします。

受理解決策
0 件の賞賛

デバイスファームウェアのアップデートは、iOSの場合には右上アカウント→Fitbitの設定→ヘルプとサポート内にあります。

アプリの方はもうアップデートが勝手に入っていますね。下手したら週に1,2回くらいか。

ヘルプとサポート.png

受理解決策
0 件の賞賛

数週間たったので、カスタマーサポートに聞いてみました。

アプリで画面変更不可となっているものは、変更できません。

他の時計画面をお使いください。とのことでした。

Glimpseは、アナログに近い画面で、アナログ派の私にとっては、歩数が分かるアナログ時計として、とても愛着感が、ありましたが、残念です。

いろいろとアドバイスをいただいた皆様。ありがとうございました。

受理解決策
0 件の賞賛

マジですか、iOSとAndroidで対応状況が違うんですね、驚きです。

にしても、OSで違うとか、厄介ですね。

受理解決策