キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

fit notificationが通知しません

昨日フィットビットアルタhrを購入し、LINEの通知が欲しいのでfit notificationをダウンロードし設定しました。テスト通知はアルタhrに来るのですが、LINEやその他の希望するアプリの通知は一度も来ません。解決方法を教えてもらえると助かります。

受理解決策
0 件の賞賛
7件の返信7

Fit notification側での設定が必要です。

https://www.youtube.com/watch?v=hHmacLdXPe8

を見て設定いただければいいのではないでしょうか。

受理解決策
0 件の賞賛

コメント有難うございます。

動画のように設定している筈なのですがヤッパリLINEなどの通知は有りません。せめて日本語に訳してあれば分かり易いのになぁと(^_^;

もう少し試行錯誤してみます。

有難うございました。

受理解決策
0 件の賞賛

@KINAKOさん、残念ながらAlta HRはLineの通知をまだ使用できません。詳しい情報はこちらを参考にしてみてください「Fitbit デバイスで、スマートフォンから通知を受け取るには、どうすればよいですか?

受理解決策
0 件の賞賛

チョイきつい言い方かもしれないけど、fit notificationはfitbit以外で作られたアプリなので、それをfitbit側でどうこう言うことはできないし、英語だからわからないと言っても手取り足取りのサポートは期待できません。

手間をかけずにLINE通知が欲しいならばfitbit的にはBlazeをご購入くださいということになります(これはモデレーターの誰かがLINEの通知できると書かれていたのを覚えています)。

また、LINEとfit notificationの連携が取れなかったとしてもその対応を作者に強要するのも望ましいことではありません(彼らの開発モチベーションを落とします。かつてどれだけのフリーソフトがそういう理由で止めたか)。

あなたにできるのは他のアプリからでもfit notificationが動くか確認し、そのうえでLINEで動作しないならば、それを作者に通知し「日本で絶大なる人気を誇るアプリケーションの対応」をお願いすることぐらいです。

で、私の場合、常時接続にしている割には通知の連携があまりうまくいきません。他の端末でアプリ入れちゃった結果かなぁと思いますが…

受理解決策
0 件の賞賛

LINEとfit notificationの連携を取れるようにしてほしいと懇願したらなぜ開発者のモチベーションが落ちるのですか?開発者にとって使用者の要望などどうでもよくて何をそのアプリに入れたいかだけが開発者のモチベーションという意ですか?ちょっと疑問を持ったので教えていただければ。

受理解決策
0 件の賞賛

「ソフト作ってんだからサポートして当然だろ」的な事があって公開をやめた過去のあるアプリがいくつもあるからです。

相手のモチベーションを上げる形なら問題ありませんよ。

受理解決策
0 件の賞賛

なるほど。ありがとうございます。失礼しました。

受理解決策
0 件の賞賛