キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

fitbit Altaフル充電しているのに電源が落ちる

スマホ用のウォールチャージャーを使用してフル充電しているのですが、出掛けた先で気付いたらfitbit Altaの電源が落ちています。

1回目→AM6時フル充電→AM10時画面タップ無反応&アプリで検索不可表示→帰宅後ウォールチャージャーに繋げたら画面表示復活&充電65%有りと表示

2回目→PM11時フル充電→翌PM12時半画面タップ無反応&アプリで検索不可表示→帰宅後ウォールチャージャーに繋げたら画面表示復活&充電80%有りと表示

何が原因なのでしょうか?

受理解決策
0 件の賞賛
1件の返信1

TMK_TMKさん、こんにちは!Fitbit Communityへようこそ!

充電元について案内しますので、一度確認してもらえますか。

弊社のトラッカーは低電力なパソコンのUSBポートより充電いただくことをおすすめしております。ACアダプターにて充電される場合は、UL規格のアダプターに弊社充電ケーブルのUSBサイドを差し込み充電していただければ、電圧によるバッテリーの影響が少なくなります。

こちら規格に対応したものですとアダプター本体に「UL」のマークがございますので確認いただけるかと思います。

充電元を確認しても状況に変化がない場合は、カスタマーサポートへ相談された方が良いと思います! 

受理解決策
0 件の賞賛