キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

fitbit HRログデータのエキスポート

解決済み
fitbitChargeHRで記録した心拍数データを他のアプリに吐き出してGPSログと統合して管理したいと思っているのですが、データを汎用データとして吐き出すようなことは可能なんでしょうか。
受理解決策
0 件の賞賛
1 件の受理された解決策

受理された解決策

私はFitbitのハードは捨てて、iPhoneでトラッキングする設定にしてしまったので状況が違うかもしれません。

私の環境としては以下のとおりです。

iPhone→Fitbitアプリ→Fitbitサービスへの同期

設定→プライバシー→フィットネス・トラッキングの項目に連携してるアプリとしてFitbitが含まれてます。

前述のとおりiPhoneからFitbitアプリへの一方通行かもしれません。

Fitbitアプリがヘルスケアのソースとして登録できるかが問題ですね。参照は問題ない状態です。

現状参照しかできないなら先の返信はウソになっちゃいますね。申し訳ないです。

ヘルスケアの登場する前にもFitbitと連携するアプリやサービスが一覧としてFitbit公式サイトに有ったんですが

今見えないですね。その中にはエクスポートできるものも有りそうなんですがなんとも言えません。

あまり約立たなかったですね。すいません。

元の投稿で解決策を見る

受理解決策
15件の返信15

プレミアムにアップグレードすればエクスポート出来ますね。

それ以外だとAPIを利用してデータをエクスポートできますがプログラミングの知識が必要です。

以前それを使ってエクスポートツールを作成してた方がいらっしゃいました。

久々に起動してみましたが心拍数はエクスポート対象項目には入っていませんでした。

ツールも更新されてないので独自で作成するしか無さそうですね。

受理解決策
0 件の賞賛
レアさん、コメントありがとうございます。
プレミアムのお試しでデータエクスポートを試してみましたが心拍数データは対象ではないようです。
プログラミングの知識が全くないのでAPIも使えません。
fitbitの中でデータ管理するしかなさそうですね。
受理解決策
0 件の賞賛

nobsunさん、情報ありがとうございます。

プレミアでも心拍数のエクスポート出来ませんでしたか。

まだプレミアが新機種に未対応なだけかもしれませんが使えないですね。

他の方法を考えてみましたがスマホの別アプリを経由する方法が有るかもしれません。

iPhoneやAndroidのスマホは自身でヘルスケア系データを管理できるようになって来ました。

私はiPhoneなのでそれしか分かりませんがFitbitの計測値をiPhoneの公式ヘルスケアアプリへ

記録・参照できます。

それをコアとして他のアプリもデータを共有できるのでエクスポート機能を持つアプリを利用してエクスポート

もしくはnobsunさんがインポートしようとしてるアプリ自身がiPhone(なりAndroid)のヘルスケアアプリと

データ共有できる機能を持っているかもしれません。

確認してみてはいかがでしょうか。

受理解決策

レアさん、重ね重ねアドバイスありがとうございます。

自分もiPhone使ってますが、もともとfitbitはiOSのヘルスケアに対応してないと聞いてたのでヘルスケアにデータが取り込めないものと思い込んでました。

今、開いてみてみましたが自動ではヘルスケアに取り込まれてないようです。何か操作すると取り込めるようになるのでしょうか。

ヘルスケアなら自分が使いたいアプリとデータの共有ができるので助かります。

受理解決策
0 件の賞賛

私はFitbitのハードは捨てて、iPhoneでトラッキングする設定にしてしまったので状況が違うかもしれません。

私の環境としては以下のとおりです。

iPhone→Fitbitアプリ→Fitbitサービスへの同期

設定→プライバシー→フィットネス・トラッキングの項目に連携してるアプリとしてFitbitが含まれてます。

前述のとおりiPhoneからFitbitアプリへの一方通行かもしれません。

Fitbitアプリがヘルスケアのソースとして登録できるかが問題ですね。参照は問題ない状態です。

現状参照しかできないなら先の返信はウソになっちゃいますね。申し訳ないです。

ヘルスケアの登場する前にもFitbitと連携するアプリやサービスが一覧としてFitbit公式サイトに有ったんですが

今見えないですね。その中にはエクスポートできるものも有りそうなんですがなんとも言えません。

あまり約立たなかったですね。すいません。

受理解決策
レアさん。いろいろとありがとうございます。
iPhoneでログを取り、それをfitibitアプリに連携させるという使い方なんですね。ちょっと自分が考えている使い方とは違うのでせっかくアドバイス頂きながら残念ですが、他の手段を考えてみることにします。
今後のアップデートなどでデータの汎用性が高まることを期待します。
本当にありがとうございました。
受理解決策
0 件の賞賛

2023/03/15 現在iPhone7 iOS 15.7

設定>プライバシー>モーションとフィットネストラッキング にはFitbitアプリはありません

といことは ヘルスケア▶Fitbit データ移行はできないのでしょうか?

受理解決策
0 件の賞賛

今ならPower sync for Fitbitってアプリで解決するかもです。

#このフォーラムに書くのは何年ぶりだろう?

受理解決策
0 件の賞賛
受理解決策
0 件の賞賛

ありがとうございます実はもう使っています

ヘルスケア▶Fitbitアプリへ、うまくデータをもっていけません😭

受理解決策

設定>プライバシー>ヘルスケア

にPower syncがあると思いますが

そちらの設定はどうなってますか?

私は全てオンにしてますね。

受理解決策
0 件の賞賛

「上がった段数」と「体重」を(ヘルスケアから)読み出しを許可にしていますが Fitbitに反映しません

すべてをオンにしていなからかな?

02.png03.png

受理解決策
0 件の賞賛

試したところ、こちらもヘルスケアのデータがFitbit側に渡って無いですね。

2022年1月頃までヘルスケアからの同期成功してますが、それ以降はしてません。

現状使い物にならないみたいですね、ごめんなさい。

Fitbitアプリが早くヘルスケアと直に連携してくれれば一番良いんだけどな。

受理解決策
0 件の賞賛

Fitbit▶ヘルスケア のアプリは結構あるですよ ほんまヘルスケア▶Fitbit 欲しい

理想の形はこうです

体重「Simple Diet」という自分にとって使いやすいアプリで手入力▶ヘルスケア▶Fitbitアプリ

上がった段数 私のCharge5には機能がないので iPhoneで記録▶ヘルスケア▶Fitbitアプリ

え?

トラッカーじゃなくてスマイルナビゲーターを買え!

Fitbit対応のWi-Fi体重計を買え!

無い袖は振れない😭

受理解決策
0 件の賞賛

すみません。

すでにスマートウオッチ+wifi体重計の環境に移行してます。ヘルスケアにも連携してるやつなので快適です!

受理解決策