キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

fitbit ariaと11.acの無線ネットワーク

昨日ルーターを変え、fitbitと同期しているiPhoneを11.acのwifiで繋ぎました
そこでfitbit ariaの方も設定しているネットワークを変えようとしましたが、
ウェブベースの設定変更で
iPhoneをaria…から始まるネットワークに接続したあとの画面に一向に新しいルーターのSSIDがでてきません。
11.acには接続できないのでしょうか?
また、11.nのSSIDはでてくるのですが、それでも11.acに接続したiPhoneと同期は可能なのでしょうか?

つまり、iPhoneとfitbit ariaは別々のSSIDでもお互いにネットワークに繋がっていれば利用は可能なのでしょうか?

それとも11.acの帯域にfitbit ariaは非対応で泣き寝入りしなければならないのでしょうか
受理解決策
0 件の賞賛
1件の返信1

はじめまして、@ma11svさん

本件、Ariaの問題を解消するため、下記の手順で状況が改善されるかお試しください。

1. コンピューターでウェブブラウザーを開き、www.fitbit.com/jp/scale/setup/start を開きます。
2. 「開始」 をクリックし、新しく画面が表示されたら再度「開始」をクリックします。
3. Aria に名前を付け、体重計がお客様を認識したときに表示されるイニシャルを入力します。
4. 体重計から電池を抜き、10秒後再度電池を挿入します(設定モードに切り替える)
5. 体重計のディスプレイに「Setup active(設定アクティブ)」と表示されたら、PC画面の「続行」 をクリックします
6. お客様のAriaにWi-Fiの名前が表示され、その後、Ariaの画面にタップし変更(Tap to change)が表示されます

タップし変更(Tap to change)が体重計に表示されたら下記の手順に従ってください。

- お客様の手のひらを使い、Ariaの角(下のほう、両サイド)を押さえます。
- Setup active( 設定アクティブ)が表示されます。
- Ariaの表示画面に(Step on, Tap to change)と出てきましたら、もう一度電池を取り外し再度上記の手順を行います。

7. Ariaの表示画面にSetup active( 設定アクティブ)が表示され、体重計がそれを読み込んでいる場合はパソコンの画面に表示されている手順に従い設定を進めします。

上記情報が役にたてれば幸いと存じます。

よろしくお願いいたします。

受理解決策
0 件の賞賛