キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

fitbit charge3 充電ケーブルを抜くと電源が切れる

先日fitbit charge3を購入しました。

アプリと同期できたのですが、充電ケーブルを抜くと電源が切れ、タッチしてもなにも表示されません。

再度ケーブルを接続すると、電源がつきスマイルマーク表示され、電池残量が少ないと表示されます。

まる1日つないでいたので、電池がないということはないと思います。

再度ケーブルを接続したときは、時計がずれていました。

アプリはiPhone8で使用してます。

初回設定でもアップデート失敗しまくり、10回目くらいで成功したところでした。

その際に、アプリの再インストールや再起動、fitbitの再起動も行なってます。

初期不良なのでしょうか?

まだ機能を何一つ使えずモヤモヤしています。

わかれば教えていただけると助かります。

受理解決策
0 件の賞賛
2件の返信2

@mari7saさんこんにちは

古い機種でもなく、一日充電ケーブルを挿しっぱなしにしてもダメとなると、本体が不良か充電ケーブルの接触に問題があるかではないかと思います。

一日充電した状態で本体をタップしたり、サイドボタンを何回か押すと電池マークが出ると思いますが、真っ白な電池になっているとか100%になっていますか?(Charge3はあまり触っていないので表示関連を把握していませんが……大体そんな表示のハズです)

100%になっていないなら、充電ケーブル関連のトラブル、フル充電していてもすぐに落ちるならばバッテリの問題だと思います。まず、そこを確認してみて下さい。

受理解決策
0 件の賞賛

@TR7743さん

ご回答ありがとうございます。

1日抜いていた状態で再度接続すると、電源がつかなかったのに90%であったり、0%になっていたり、そのたびによってまちまちでした。

本体不良の可能性でしょうか…サポートに問い合わせしてみます。

受理解決策
0 件の賞賛