キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

fitbit ionic のバンドの付け方

解決済み

fitbit ionic 本体へのバンドの付け方がわかりません。

バンドのツメを押して本体へ差し込み取り付け、手首に装着すると徐々にバンドが本体から外れていきます。手首を動かすとバンドが本体から外れます。

受理解決策
0 件の賞賛
1 件の受理された解決策

受理された解決策

解決しました。アマゾン先行販売で買ったのですが、相当押し込まないとカチっとはまりません。奥まで入ってると思っても半分までしか入ってないと思ってやらないといけません。あと気持ち上から下に斜めに入れるとうまくいく気がしました。

とにかく入りづらいです。

元の投稿で解決策を見る

受理解決策
8件の返信8

fitbit ionicのバンドの着脱で、同様の事象が出ましたので返信します。

2本のバンドの内、片方のバンドのみ本体に差し込んでも、引っ張るとすぐに外れてしまいます。

正常に着脱できる方は本体に差し込んだ際に、カチッと音がするのですが、その音がしません。

購入して4日目なので、使用による製品の摩耗とは思えません。

サポートにも問い合わせてみます。

受理解決策
0 件の賞賛

解決しました。アマゾン先行販売で買ったのですが、相当押し込まないとカチっとはまりません。奥まで入ってると思っても半分までしか入ってないと思ってやらないといけません。あと気持ち上から下に斜めに入れるとうまくいく気がしました。

とにかく入りづらいです。

受理解決策

おお!本当だ!カチッとはまりました。ありがとうございました。

これで安心して眠れます。

受理解決策
0 件の賞賛

何度かバンドを付け替え本体に垂直に入れてうまく入らなかったのですが、このやり方だとうまく入ったので補足します。バンドの左端を本体取付部分の真ん中に入れます。そのまま横に動かして右端を入れる時に押し込みます。このやり方だとけっこううまく入ります。

受理解決策
0 件の賞賛

バンドがすぐに外れます。

解決策を読ませていただきましたが、どちら側のバンドもカチッとハマったように見えるのですが、すぐに手首から外れて落ちてしまいます。

購入して3日ですが、普通に利用できないため困っています。

本体部分が悪いのか、バンド自体が不具合なのか・・・

そもそもの付け方が悪いのかがわからず、すごくストレスです。

受理解決策
0 件の賞賛

@kosakaさん、Fitbit Communityへようこそ!

上記の対処法をお試しいただいても改善されない場合は、カスタマーサポートへ連絡してみたほうがよさそうですね。。。

受理解決策
0 件の賞賛
カチッと音がするまで、グッと力を入れて押し込まないと、すぐ抜け落ちてしまいますよ。
自分も初期不良かと思いましたが、そういう仕様のようです。
受理解決策
0 件の賞賛

バンドが付けにくい仕様のようで純正は使用しなくなりました。アマゾンで本体ケースとバンドが一体化してるモノがあったので購入しました。

受理解決策
0 件の賞賛