キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

fitbit luxeのベルト交換がうまく行きません

ベルトの取り外しが難しいです。

付け根のボタンを倒してなんとか外せましたが、今度は逆にロック出来ません。何かやり方はありますか?説明書にも書かれていません

受理解決策
7件の返信7

確かに、ロックがしっかりかかりにくく、また外れやすい気がしています。着替えのときに2度、外れて落ちました( ;  ; )私もコツが知りたいです。

受理解決策
0 件の賞賛

私も交換に苦労しました。

PDFのマニュアルを見返したら書いていましたが、ベルトを本体側に押し込むとカチッと音がなって外す時に押したボタン?部分も元の位置に戻りました。

受理解決策
0 件の賞賛

外し方はマニュアルに”付け根のボタンを倒す”と書かれているので正しいと思います。

付け方は他の方も書いてらっしゃるようにカチッとはめ込んだ感じがあり、しっくりいくと思います。

実は私も2度ほど何かの拍子にベルトが付け根から外れてしまいましたが、そのベルトはサードパーティのものでした。

マニュアルか何かでサードパーティのものは要注意、みたいなことが書かれていたので納得でした。

依頼、サードパーティのベルトはなるべく使わないようにしています。

受理解決策

私はfitbit Charge3ですが、サードパーティ製は当たり外れが極端です。

結局純正を買い直した経験ありです。

受理解決策
0 件の賞賛

あまりにたびたび外れるのでサポートに連絡したところ、交換となりました。新たに送ってもらったものは「カチッ」とはまる感じが今までのものとはまったく違ったので、初期不良だったのだと思います。ちなみに純正のベルトしか使っていませんでした。少し接続部分のパーツは弱いのかな…と感じています。

受理解決策
0 件の賞賛

以前AltaHRを使っていた時に純正のベルトがいきなり外れたことがありました。Fitbitはベルトについては、純正もサードパーティのものも当たり外れが多いのかもしれないですね。交換して貰えたのなら良かったですね。

受理解決策

キャッチコピーで”洗練されたスタイルを求めている方にはLuxe”と謳っているのですから、

Luxeを手にして、様々なデザインのベルトを好みで選び愛用したいと感じる人も多いはず。

大切なポイントだと思うので、ぜひ”ストロングポイント”になるよう改善してほしいですね。

受理解決策