キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

iPhone SEにおいてメールなど通知がされません。iOSとの相性が悪いのでしょうか?

解決済み

Alta HRでiPhone SEにおいてメールなど通知がされません。電話の着信通知とアプリの設定は正常に同期されていますが、SMSやSNSのメッセージとメールの通知が全くされません。iPhoneの設定で「通知」で〝通知の許可〟や〝サウンド〟又「ロック中にアクセスの許可」などもONに設定されています。サポートに問い合わせましたが参考になる回答を得られませんでした。

受理解決策
0 件の賞賛
1 件の受理された解決策

受理された解決策

DaisukeFitbit さんは書きました:

@Kameramehaさん、Alta HRではご使用している携帯電話の初期テキスト(メッセージ)アプリのみの通知が行えますが残念ながらeメールは出来ません。メールをメッセージで通知する設定しているユーザーは多くいると思いますが、こちらを行っていてもうまく変換出来ずトラッカーには通知されない様です。

『スマートフォン通知:ディスプレイやバイブレーションにて着信、SMS、カレンダー通知を表示し、外出先でも重要な電話を逃しません。(Bluetooth接続時)』と広告がなされているのにこの状態とは日本のメーカーでは考えられないスタンス。

元の投稿で解決策を見る

受理解決策
0 件の賞賛
4件の返信4

私はiOSアプリ使ってませんが、Alta HRの場合は少なくてもメール通知できません(テキストはできるハズ)。

メール等の通知まで行いたい場合、現在はBlazeを使うのが解決策になります(今度出るIonicでも大丈夫だと思いますけど)。

モバイル機器から通知を受け取るには、どうすればよいですか?

本体 通知オプション
Fitbit Blaze選択したアプリからの着信、テキスト、設定時間以内の予定イベント、Eメール、
その他のプッシュ通知
Fitbit Alta
Fitbit Alta HR
Fitbit Charge 2
 着信、テキスト、およびカレンダーイベント 

受理解決策
0 件の賞賛

Android端末ではOKなんですがiOSではダメ。それとGARMINでは大丈夫。

受理解決策
0 件の賞賛

@SunsetRunnerさん、Alta HRではご使用している携帯電話の初期テキスト(メッセージ)アプリのみの通知が行えますが残念ながらeメールは出来ません。メールをメッセージで通知する設定しているユーザーは多くいると思いますが、こちらを行っていてもうまく変換出来ずトラッカーには通知されない様です。

受理解決策
0 件の賞賛

DaisukeFitbit さんは書きました:

@Kameramehaさん、Alta HRではご使用している携帯電話の初期テキスト(メッセージ)アプリのみの通知が行えますが残念ながらeメールは出来ません。メールをメッセージで通知する設定しているユーザーは多くいると思いますが、こちらを行っていてもうまく変換出来ずトラッカーには通知されない様です。

『スマートフォン通知:ディスプレイやバイブレーションにて着信、SMS、カレンダー通知を表示し、外出先でも重要な電話を逃しません。(Bluetooth接続時)』と広告がなされているのにこの状態とは日本のメーカーでは考えられないスタンス。

受理解決策
0 件の賞賛